インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

8月30日(土)のつぶやき

2014年08月31日 | Weblog

先日、釜石のとある仮設住宅の談話室にてカラオケサークルに参加。何かお手伝いできればと思っていたが、すっかり楽しんでしまった。地元のせんべいもいただきました。楽しい中に震災の話が出ることも。ご迷惑でなければまたおじゃましたい。 pic.twitter.com/0dOE8830hU


毎年仮設住宅におじゃまし、お話をうかかった。住民同士、出身が違い、当初は自治会を作ることが課題だった。住民が度々転出するため自治会の存続が難しいということも聞いた。今回聞いたのは、仮設住宅単独の自治会をやめ、近隣の既存の自治会に参加することになった話。状況は変化し続けている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。