インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

ビジネスの支援

2008年02月18日 | 記事
2月14日、社会福祉法人グリーンにて、
以前、本市のコミュニティビジネスの認定を受けた人と
その担当者と一緒に意見交換。

これから、ビジネスを展開していく中で、
障害のある人の活動も関わる形にしていきたい。
ビジネスをする人にとっては、それが一つのブランド。
(決して儲けようというのではないが信用になる)
障害のある人にとっては、社会参加になる。

自分は常日頃、障害のある人が、
その支援者や支援団体を通してのみ社会参加することを
決してベストではないと思っている。
もっといろんな社会参加の形があっていいはずだ。

今回の話は、それを直接具現化するものではないが、
「福祉」の世界をオープンにしたいという思いで関わっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。