インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

6月29日(金)のつぶやき

2012年06月30日 | Weblog
07:35 from Twitter for Android
田中克彦「差別語からはいる言語学入門」ちくま学芸文庫。そういえば最近特に差別語の話題がない気がする。社会の意識が高くなったのか、規制が強いのか、自分の属する社会だけの現象なのか。いずれにせよ差別自体がなくなっているわけではない。言語は生き物だから意識はしなければ。

07:47 from Twitter for Android
ある会に招かれ障害福祉について話す。当事者が多くサービスの話が多くなるかと思っていたら、質疑のうちに結局、障害とは何かという根源的な問題を問うことに。それは人間とは何かにつながる。

07:52 from Twitter for Android
昨日は元旦から180日目、腕立て・スクワット・腹筋を各180回。楽にならない。負荷を増やしているのだから当たり前か。

08:11 from Twitter for Android
今日も官邸前には多くの人が集まるのかな。運動が普通の人にも広がっている。私も地元の原発問題に関心を抱き祝島を訪れたが、当時は311前で原発反対というと、変わった人、反体制というイメージが強かったと。これだけ甚大な被害が出ないと社会は変わらないのは悲しいが、声を上げ続けるしかない。

by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。