インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

5月28日(金)のつぶやき

2010年05月29日 | Weblog
01:00 from web
朝日新聞より。障害のある生徒の高校進学をめざす市民グループが横浜市内で交流会。障害者の高校進学が進まない現状について話し合ったと。ところで「特別支援」って何なのだろう。自分は支援とは無縁と思っているさぞかし立派な人が考えたに違いない。
01:29 from web
聖星です。フェスタに期待! @Rattan17 市内初は金沢区の聖星でしたっけ?よこはま国際フェスタでもバイオディーゼルの発電機を使用したいと検討しています。 RT @takenday: 今日、泉区の社福法人ぴぐれっとの、バイオディーゼル燃料事業の始動式に参加。
01:33 from web
心強いメッセージ、ありがとうございます! @SWMaachan 元横浜市職員として,専門職採用のさらなる拡大をお願いしたいところです。元の仲間はみんな頑張っています。またワーカー志望の方,横浜市に来れ!
01:36 from web
自分は「支援」はもう使いまくってますが(笑)。でも「何様のつもり?」と自分には常に問いかけているつもりです。 @kafuukafu ついつい使ってしまう“支援”という言葉。でも、いつも心に引っ掛かる言葉。そして自分に問う“何様のつもり?”と…。
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。