インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

9月19日(月)のつぶやき

2011年09月20日 | Weblog
15:32 from Twitter for Android
同僚の結婚式&披露宴終了。一昨日もそうだったけど、やはりサプライズで感動の嵐。自分の同僚は新婦なのに、なぜか新郎のお父様と飲みに行くことになってしまった。
16:20 from Twitter for Android
この連休中に結婚式が2回あり、荒んだ心が浄化されたなあ。
18:41 from web
「障害者と共に働く・生きる」、この言葉が嫌い。お前、何様?って聞きたくなる。主語が非障害者になっていて、障害者が他者になっている。もうそういう時代じゃない。主語には当然、障害者も含まれるんです。もちろん、冒頭の言葉に携わっている方々は頑張っていらっしゃいますが。
21:28 from web
さあ、明日〆切の原稿を仕上げなくてはっ!
22:39 from web
またもや同僚から結婚式の招待をいただく。めでたいめでたい。
23:02 from Tweet Button
おとなしい日本人でもこの数はすごい。デモという手段の是非はともかく、声を広げて国を動かせれば。→大江健三郎さんら脱原発訴え 都心で6万人参加デモ http://t.co/GczlLe1A
23:36 from web
先日、選挙管理委員会の職員が松風学園に来て、利用者や職員と意見交換。選管職員の熱意がうれしかった。自分自身、利用者が選挙に行くことについて、意識が浅かったと反省。
23:51 from Tweet Button
これ行きたいなあ。→横浜・野毛で社会起業家のプレゼン会-福祉・医療をテーマに - ヨコハマ経済新聞 http://t.co/AzqI0z1I
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。