インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

4月20日(水)のつぶやき

2011年04月21日 | Weblog
07:40 from Twitter for Android
そうだよねえ。"@papakakky: 相手によかれと思って一生懸命やってきたことが裏目に出ていたことが判明した一日。気を付けていたつもりなのに実践できていなかった。何事も焦るのは良くないな。まずは肩の力を抜いて周りを見回そう、と思った"
07:47 from Twitter for Android
松風学園に配属された支援員の研修が終わり、いよいよOJTです!利用者さんの気持ちが揺れる時期なので、時間を見つけてお話を聞くようにしています。
07:53 from Twitter for Android
昨日は障害福祉事業所のネットワーク、Yネットの月例会議。定例の報告の他、大震災や虐待事件を受けた意見交換をして、議論が尽きない。
07:58 from Twitter for Android
虐待事件が起こったとき、対策として研修や意識の徹底が言われるが、事件を生みやすい構造やシステムになっていないか、制度を見直さないと。
22:00 from Twitter for Android
福祉に携わる者として、感謝します!"@alice_center: 来週のアリスカフェのお菓子を横浜市社会福祉協議会さんに注文。ハートメイド通販カタログを見るとどれも美味しそうで目移りします。"
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。