インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

6月7日(月)のつぶやき

2010年06月08日 | Weblog
00:37 from web
それでも住民との融和のため、施設はいまだに努力し続けています。頭が下がります。 @SWMaachan 1995年前後にあったある障害者施設の建設反対運動。あれだけマスコミに叩かれた住民運動は珍しかったですね。
01:41 from web
金曜、山口の地酒・獺祭(だっさい)を飲んだ。美味い!山口つながりで、ユニクロはパリの出店の鏡開きに使ってるし、エヴァンゲリオンにも登場する(監督は宇部出身)。私もこれからは獺祭だ。
22:15 from web
申し込んでたけど間に合わず参加断念した。どんな話だったのかな? @hopetrue 岩永さんだ。RT @kenpo_shibuya 後半はユースポート横浜の方々。特区申請の話。 #psji
22:24 from web
今日は近所の作業所スコップに利用者さんと見学。アットホームな雰囲気で、みんな頑張っていた。松風でお祭りをやると来てくれたり、いい関係。http://uki.sakura.ne.jp/schop/
22:30 from web
アジア太平洋資料センターの隔月誌「オルタ」1・2月号の特集は社会的企業。祝島の連載もスタートしている。面白い雑誌だ。
22:33 from web
今日購入した本、杉本貴代栄・須藤八千代・岡田朋子編著「ソーシャルワーカーの仕事と生活」、横浜市職員も何人か執筆している。他に杉山尚子「行動分析学入門」も購入。利用者支援のヒントにできたらと。
22:38 from web
横浜市職員が中心となって立ち上げた横浜社会福祉研究会が出している「ケースファイル」、季刊誌となった今号の特集は「障がい福祉の「いま」」。
23:12 from web
HMV渋谷が閉店するとか。まさに渋谷系の象徴であり、私もかつてここでカヒミカリイとかCardigansなどのCDを気取って買ったものだ。Blurに出会ったのもここだった。K-POPコーナーで韓国人と知り合ったことも。
23:23 from web
職員から宗澤忠雄「障害のある人とともにあるケアマネジメントと地域支援システム」「地域に活かす私たちの障害福祉計画」を借りる。今日は読み物をどっさり持ち帰ったが、当然読み切れない。思い切って目を通すしかない。
23:59 from web
ありがたいですがどなたでしょう? @has48 「ハーバード白熱教室」のテキスト、買いました。http://bit.ly/bhfb9B お入用なら後日貸しますが。
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。