インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

NPO活動に参画

2008年10月21日 | 記事
9月27日、まちづくり情報センターかながわ(アリスセンター)
総会に参加した。
このNPOは、いわばNPO法人の先駆けであり、
神奈川の市民運動をリードしてきた。
ここに、縁あって関わることになったのである。

公務員という身分上、報酬は受け取らないし、
市役所の委託などに直接関わることはできない。
もちろん本来業務が忙しい中で、大きな仕事もできないだろう。

それでも活動に身を置こうと思ったのは、
公務員という立場に甘えることなく
自分を鍛えようと思ったからである。
公共を担う責任感には変わりない。

アリスセンターの理事たちは非常に優秀で、
様々ななバックグラウンドと能力と実績を持っている。
こんな人たちと会えただけでも収穫である。
この収穫を、どう地域に返していくか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。