インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

トップマネジメント特別集会参加しました

2006年08月26日 | 記事
8月25日、前にお知らせした全国地方自治体トップマネジメント特別集会に
参加しました。

場所は品川・高輪プリンスホテルのさくらタワー。
受付に行くと丁寧なホテルマンが控え室まで案内してくれた。
う~ん、僕には似合わない(笑)。

一緒に呼ばれているのは三鷹市と木更津市の職員。
職員といっても人生の大先輩で、職責も重い方々で、
やはり自分はどうなのかなと思いつつも、
だからこそ俺の役割もあるんだろうと、焦りはせず。

全国の首長さんたちを前に、コーディネーターから振られて
3人がそれぞれしゃべるんだけど、
僕のつたない喋りに、ほかの2人が合わせてくれて感謝。

それにしても、他都市でも面白い方はいますね、当然。
こういう方々にお会いすると公務員ってのも悪くないなと思ってしまう。

期待していたような、首長さんの話は聞けなかったが、
三鷹市、木更津市で大活躍されている先輩や、
コーディネーター役の政策投資銀行の方、
主催者の日本経営協会の方とお知り合いになれて、
また刺激になる話も聴けて、とても有意義だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。