インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

9月25日(日)のつぶやき

2011年09月26日 | Weblog
00:39 from Tweet Button
注目。でもこの記事、推進派候補の写真だけ大きく載せてておかしくない?→山口県上関町長選2氏が届け出 原発新規立地の是非争点 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Hma9Fglc
00:45 from web
きゃりーぱみゅぱみゅって何かと思ったら、ファッションモデルが中田ヤスタカプロデュースでデビューした歌手の名義なのか。フルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だって。しかし2NE1のライブに行って本人と写真撮ってていいなあ。
00:50 from web
きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPON、曲もMVも日本のカルチャーでは決して最先端とは思わないけど、世界的にヒットするのはわかる気がする。それにしてもYoutubeの公式動画、再生約500万回。すげー。
09:40 from web
RT @HAMANASU_RX: 仮設住宅の寒さ対策強化=自治会結成も支援―政府
http://t.co/2QhmZl5Y
17:50 from web
義弟が結婚するというので家族合せの宴席に出席。最も淋しく思うはずの、お相手のお父様が楽しい話題を繰り出すので、笑いが絶えなかった。
19:21 from web
やっと精神保健福祉士のレポート1本書けた。推敲が必要だが、とりあえず後回しにして2本目に着手。
19:34 from web
休んでいる間にも職場からは度々電話がかかってきて、その都度判断や指示が求められる。だからすぐにギアを入れられる覚悟をしておかなくてはならないし、だが常に緊張していては疲れが取れないので、普段は忘れたことにして充電しておかなくてはならない。
19:38 from web
職場においては、どんなに切羽詰まっていても、利用者からの訴えに真摯に向き合わなくてはならない。こちらが余裕ない態度で接していると、相手は鏡のようにそれを反映し、訴えは収まらない。何食わぬ顔をしてほほ笑み、まず味方になってあげる姿勢が不可欠。
19:58 from web
FacebookとTwitterでかぶっている人について、Twitterのフォローをやめてみた。数十人にもなった。さてどうなるかな。
20:57 from web
脱線をしつつもとりあえずレポート2本目できた。これも推敲は後で。これでレポート17本中13本。2か月であと4本。先が見えてきた。
22:27 from Tweet Button
ノーコメント。→「原発推進の現職3選 上関町長」 http://t.co/5gvZZ11T #yjfc_town_headman_elections (町村長選挙)
22:31 from web
RT @kanaeros: たましいを紐付けたふうせんに入れて、膝を抱えて無為に過ごしていたウサギさんのお話、「うしなわれたたましいをもとめて」第1話から第3話です。
http://t.co/zJp5ATir
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。