インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

ビジネスプランのプレゼン

2006年07月02日 | 記事
7月1日、社会起業家セミナーの中間プレゼン。
これまでの5回の講座を元に、ビジネスプランの発表を行うのだ。

講評者からは厳しいご意見ももらったが、
ゼロだったところから、プランを発表するところまで来たかと思うと感慨深い。

日頃はどちらかというと偉そうにアドバイスする立場なので、
批判される立場になると、とても刺激になった。

たった?8年間、行政に携わった経験から、
行政の補助金に依存する事業は続かないと感じている。
しかし、根本的に、収益よりも、社会的課題を解決し、
社会をハッピーにしたいという思いが先にある。
だがしかし、収益を上げることで、事業を継続させ、
より多くの人に、より大きな力で、安心していただけるのだと思う。

そんなことを実現させるには、まだ自分の力は小さいが
だいじょうぶ、なんとかできるはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。