インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

4月4日(月)のつぶやき

2011年04月05日 | Weblog
01:49 from web
今の職場は、天気がいいと富士山が見えるほどの高台にあるのだが、計画停電が行われている最中の夜、帰るときに見下ろした町の風景が、本当に真っ黒だったことを忘れないようにしないと、とふと思った。
01:54 from web
先週、グランドにシートを敷いて昼食会。もとは花見の予定だったが、施設内の桜がまだ咲いてなかったので、場所を変更した。調理の業者さんの挨拶会も兼ねて、利用者から感謝のカードを手渡す。天気も良く楽しいひとときだった。
01:59 from web (Re: @donyuji
「松風」で(笑)。 RT @donyuji 農園名どうしよ…
07:22 from Twitter for Android
RT @downtownart: たしかに。社会福祉協議会の対応できる「福祉」の枠はあまりにも狭い気がしている。RT @hopetrue: 社協にボランティアセンターくっつけとくのは、もう機能不全なのでは、と、タイムラインから判断せざるを得ない。
07:45 from Twitter for Android
スマートフォン導入に伴い、手帳の携帯と新聞の購読をやめようとしている。新聞は毎朝持って通勤していたので、携帯するモノが2つ減る。スケジュールのアプリを入れて、あとは職員のシフト表をどうするかな。単にデータを持ち運ぶのはできるが、激しい変更をどう反映させるか。
07:49 from Twitter for Android
将来は音楽プレイヤーもスマートフォンに統一したいが、使用電量を考えると、まだ分けておきたいところ…
07:54 from Twitter for Android
奥さんの傑作です。"@kanaeros: まんが描きました。『もりのくまさん』全3話。http://t.co/iAC9sWB #kanaeros"
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。