雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1073鞍目 プレーン

2008年11月21日 00時49分22秒 | 乗馬
平日乗馬は随分久しぶり。
おまけに馬自体乗るのが3週間ぶり。
その選定は?


プレーンです。私はこの子が大好きですヨ。


この時間担当の指導員さんから、ブンブン走りそうな雰囲気の話を聞いて・・・少々警戒しながらの騎乗となりました。
私の記憶のこの子は顎を下げると重くなる・・・ブンブンは行かない・・・と思っていました。


乗ってみると・・・
ハミ受け(顎の譲り)は非常に素直。
顎を譲れば例により少々重たく。
騎乗前の心配は杞憂に。
軽速歩でも「これならいいか!?」というような顎の位置に持って行けたので、まずまず。


でも・・・
何せ3週間ぶりに乗るので正反動を取っても坐骨が痛いわ、鐙がよく外れるわ・・・
もうボロボロ♪
何となく重心も右に偏っているのが分かりましたし。

おまけに・・・どうも、長いハミ受けの練習の中で手で手綱を操作するあまり、姿勢がやや前傾になっているようなので・・・
金曜日も騎乗する予定なので、前傾を補正しつつ、手綱を詰められたら・・・と思います。


チョッと3週間は流石に間を開けすぎました。
継続、力なり・・・を実感

最新の画像もっと見る

コメントを投稿