雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

アトピー対策 セラミド登場

2007年04月19日 21時16分27秒 | 日常について
打倒アトピー対策で、セラミドを投入しました。
セラミド原液をパートナーに入手してもらいました。
こういうものはロフトさんで大体揃いますね!

また、セラミド入りの洗顔剤やら何やらをたくさん買ってきてくれました♪
パートナーはこういうアロマやらセラミドやら、随分詳しいので助かります。
彼女はアロマ教室に1年間通ったり、彼女自身が低刺激の保湿剤等に詳しいので。


早速、私用にセラミド入り特別保湿剤を作ってくれました。
今朝から使用しています

効果の程は?
また後日ご報告します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう! (えみりん)
2007-04-19 23:36:47
アロマ効いてるんですね~
キズが消えるなんてすごい。

私もたまに、アロマの先生をやってる友人に教わってます。
最近は、ラベンダーとティーツリー入りのクリームを使ってます。
寝る時にクンクン嗅いでよろこんでます

セラミド効果、気になります!興味津々!
私もアレルギーが強い時期は、肌がかゆくなったり乾燥したりするので。試してみよっかなぁ。

馬の毛が肌につくと赤くなるのが非常に困りものです
放っておけばその日のうちに治るんですけどね。

ロフト、ハンズ、ジョイフルはかなり楽しいですよね
行くだけで興奮!
返信する
一進一退です (take)
2007-04-23 07:58:56
アロマによるアトピー対策。
顔には非常にいい効果が!
顔はいつも皮膚がボロボロになっていたのですが・・・きれいになりました♪

でもお腹と背中が悪化しています。早急に対策を講じます

でも腕と脛の古い引掻き痕が消えていっているのは、大満足です。


セラミド保湿剤。
混ぜている成分比率を変えて、悪化しているお腹と背中に効果的な保湿剤を作るように頑張ります
返信する

コメントを投稿