細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

しぶそば_二子玉川店@二子玉川店

2022-07-22 | 立ち喰い

東京都世田谷区玉川2-22-13 東急二子玉川駅改札内

 

納豆定食(温そば・たまご)¥370- 【税込】

 

今日はしぶそば二子玉川店で「納豆定食」。この店舗はレジでの口頭注文スタイルなので、あれこれ迷っている暇は無い。ハキハキした店員さんの応対に、つい「納豆定食」の「たまご」と告げていた。本当は、冷たいのにできるのか、うどんにできるのかを尋ねてみたかったのだがタイミングを逸してしまった。目の前でセットされたトレーを受け取り席へと向かう。納豆のパックをかき混ぜてタレとカラシを加えご飯の上に展開。薬味のネギを散らしてネバネバ納豆ご飯を少々味わってから、生たまご割り溶いて醤油を足してトッピング。クリーミーな納豆たまごかけご飯に変身し、スルスルと喉を通っていく。ワカメが載ったミニサイズのそばは味噌汁代わりに丁度良い。ある意味完成された組み合わせであることを実感させられた。

 

 

しぶそば 二子玉川店立ち食いそば / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぶそば_あざみ野店@あざみ野 | トップ | かるた@入間 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事