細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

あぐれっしゅげんき村@狭山

2022-04-30 | 武蔵野うどん

埼玉県狭山市大字堀兼2085-1

 

肉汁うどん¥680-、 そら豆¥260-、竹の子¥231-、里芋コロッケ¥280,鶏ごぼう¥270-、きざみ昆布煮¥140-、握り寿司¥550- 【税込】

 

2週間ぶりに再訪。いつもの「肉汁うどん」をオーダーして待っている時に、「地場野菜たっぷり冷しゃぶうどん」の看板に気づいたが後の祭り。「肉汁うどん」を美味しくいただいて、帰りに券売機を確認すると、「肉汁うどん」の上段のボタンに「地場野菜たっぷり冷しゃぶうどん」が・・、見逃したのは残念。2週間前に訪れた時は、券売機の左上カドが空いていた。その前の1月には「狭山里芋けんちんうどん」があった。季節物メニューの定位置が左上カドで、お店一押しということであろうか。これは再訪必至である。もちろん、買い物を忘れてはいけない。

 

「冷しゃぶうどん」看板

 

券売機

 

そら豆・竹の子

 

里芋コロッケ・鶏ごぼう・きざみ昆布煮

 

握り寿司

あぐれっしゅげんき村その他 / 入曽駅新狭山駅狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本橋@所沢 | トップ | かねちゃん@瑞穂 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事