細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

あぐれっしゅげんき村@狭山

2022-01-22 | 武蔵野うどん

埼玉県狭山市掘兼2085-1

 

肉汁うどん¥680-、天ぷら¥180-

 

「JAいるま野」は、川越市・霞ヶ関・入間東部・入間市・狭山市・坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町・越生町・埼玉日高・飯能市・所沢市の12JAが合併した「いるま野農業協同組合」。所管する埼玉県南西部は、まさに「武蔵野うどん」地帯の真っ只中。狭山市にある直売所「あぐれっしゅ元気村」は駐車台数175台の大規模施設で、フードコート「げんき村カフェテラス」では「武蔵野うどん」が提供されている。前回泣く泣く見送った「肉汁うどん」をオーダー。コシの強いうどんは粉の風味に溢れ、醤油が香る肉汁は豚バラと斜めに細く切られた長ネギと刻み揚げが浮かぶ。専門店に負けないクオリティの肉汁うどんを食べることができた。

 

フードコート

 

券売機

 

武蔵野うどん

 

肉汁・天ぷら

 

あぐれっしゅげんき村その他 / 入曽駅新狭山駅狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒茶屋@箱根 | トップ | あぐれっしゅ川越@川越 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事