細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

丸政そば_韮崎店@韮崎

2022-05-03 | 立ち喰い

山梨県韮崎市若宮町1-1-1

 

かけそば¥330-、駅そばの天ぷら¥90-、かけ黄そば¥330-、山賊揚げ¥150-

 

以前、小淵沢駅で食べた「山賊そば」を思い出し、韮崎駅の「丸政そば」に向かった。駅前ロータリーの駐車場に車を停め、駅舎に併設された「丸政そば」へ。韮崎店は、天ぷら等のトッピングをセルフで皿に取り、口頭で麺を注文するスタイル。「そば」「うどん」に加え「黄そば」があるのが「丸政そば」の特徴。にんにくの効いた「山賊揚げ」と、コシのある「黄そば」は相性抜群。立ち食い処だからこそ味わえる領域の一杯である。カリカリに揚がった「駅そばの天ぷら」は、つゆを吸って旨味が増すタイプ。ほんのり甘いつゆとコシのある平打ちのそばで「丸政」だからこその味わい。立ち寄る価値のある一軒だ。

 

Menu

 

かけそば・駅そばの天ぷら

 

かけ黄そば・山賊揚げ

 

丸政そば 韮崎駅店そば(蕎麦) / 韮崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野スイス村ハイジの里@... | トップ | みたまの湯@市川三郷 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事