細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

えぼし@茅ヶ崎

2020-06-21 | 食事処・居酒屋

神奈川県茅ヶ崎市南湖5≠P7≠T6

刺盛定食¥1500=Aメバル煮付定食¥1600=A生しらす¥850=A生ビール(中) ¥620・
久しぶりに茅ヶ崎の「えぼし」を訪ねると、店舗周辺の雰囲気は激変。2015年4月に大型商業施設の「ブランチ茅ヶ崎」が、店前にオープンしていた。開店前に到着し開店と同時に入店。相変わらず魚介を中心に豊富なメニューで、夜は居酒屋営業。生しらすは小皿にたっぷりと盛られ、生姜と小口切りの小ネギが添えられる。メバルの煮付けは、大皿に丸々一尾に白髪ネギが添えられる。刺盛りは、マグロ・ブリ・サワラ・イカ・カツオの炙りに、ワサビと生姜に小口切りのネギ。定食にはご飯と味噌汁に、自家製豆腐と白菜漬けが付いている。新鮮な魚をたっぷり堪能して外へ出ると、店前には待ち客の行列が出来ていた。

えぼし 茅ヶ崎本店居酒屋 / 茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば_大井町駅前店@大井町 | トップ | いずみの湯@湯河原 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事