細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

塩山館食堂@塩山

2021-01-30 | ラーメン

山梨県甲州市塩山上於曽1719-13

 

湯麺¥740-、炒麺¥750-

      

駅前の駐車場に車を停めたのは11時半頃。お店へ向かうと第一陣は既に入店したようで、店前に行列は無い。恐る恐る店に入ると、一番手間の小上がりの席が空いていて、直ぐに案内された。前回は「特製湯麺」を食べたので、今回は普通の「湯麺」を注文。さすがに待ち時間は長くなったが第一陣の最後尾で食事にありつけた。大きな豚バラ肉が載っていない普通の「湯麺」は、太い平打ちの麺にキャベツとモヤシに細かく切った豚バラ肉が載った湯麺。シンプルだが野菜の旨味に溢れたスープが絡んで、ワシワシと食べ進めて大満腹で大満足。

 

塩山館食堂ラーメン / 塩山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松軒中華食堂_千歳烏山店@千... | トップ | 桜井@富士吉田 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事