細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

桜井@富士吉田

2021-01-30 | 吉田うどん

山梨県富士吉田市下吉田5≠P≠R3

温かいの¥400=A冷たいの¥400・
富士吉田の街に着いたのは午後2時の少し前。いつもの路地を覗くと暖簾が鰍ゥっている。引き戸を開けると店に客の姿はないが、奥の厨房に女将さんを見つけて「まだ良いですか」と尋ねれば、「どうぞ」のお返事。早速「温かいの」と「冷たいの」を注文。暫くして運ばれた温かいうどんにはたっぷりの茹でキャベツと刻み揚げが載っている。出汁の効いたつゆがコシの強いうどんの甘味を引き立てる。冷たいうどんはこの店ならではのゴシゴシ食感。噛み締めて粉の風味とつゆの事。を堪能。顎に少々の負担となるが、老舗うどん店の間違いない味わいを堪能。後から入店した若者が「温かいの」注文。丼が運ばれるとすぐさま「温かい替え玉」と「冷たい替え玉」を追加で注文。運ばれてきた二玉をワシワシと頬張り一気に平らげてしまった。それだけの魅力が十分にあるのだ。

桜井うどんうどん / 月江寺駅富士山駅下吉田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩山館食堂@塩山 | トップ | 驛弁屋「和」_小田原ラスカ店@... »
最新の画像もっと見る

吉田うどん」カテゴリの最新記事