細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

日高屋_旗の台店@旗の台

2022-06-09 | ラーメン

東京都品川区旗の台2-7-6

 

天津飯¥530- 【税込】

 

昨年7月から期間限定メニューとして登場した天津飯。ふわふわの玉子には、カニカマと肉そぼろと薬味のネギが散りばめられている。餡はしっとりした甘味にさわやかな酸味が効いた特製甘酢餡。穀物酢と黒酢に柑橘類の果汁をあわせ、隠し味に果肉を加えているそうだ。コクと深みのある餡が玉子と白いご飯をしっかりと繋いで、バランスの良い「天津飯」となっている。個人的には、「天津麺」に載っている塩餡を使った「天津飯」を味わってみたいと思うのは、我が儘なのかも知れない。

 

日高屋 旗の台店ラーメン / 旗の台駅荏原町駅長原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋_青葉台店@青葉台 | トップ | 富士そば_自由が丘店@自由が丘 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事