細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

スズキヤ_葉山店@葉山

2021-12-31 | お持ち帰り

神奈川県三浦郡葉山町一色2012

海老の天麩羅

左手に相模湾の大海原が広がり、手前に江ノ島、遠くに富士山を望む海岸道路を北上。「葉山御用邸前」交差点を右折してすぐの処に「スズキヤ」の葉山店がある。酒コーナーでは「葉山ビール」を扱い、真名瀬港に揚がった鮮魚や、新鮮な地場野菜を扱うなど地元密着型のスーパーマーケットである。大晦日のこの日は、正月用の食材を買い求める客で賑わっているが、喧噪は無く皆が整然と買い物を愉しんでいるかのようだ。逗子・葉山界隈では、年の瀬でも悠然と時間が流れているのだろうか。年越しそばの海老天を購入し帰路についた。

スズキヤ 葉山店その他 / 逗子・葉山駅逗子駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるいち食堂@三崎 | トップ | らーめん道楽_旗の台店 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事