細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

らーめん道楽_旗の台店

2022-01-02 | ラーメン


東京都品川区旗の台2-7-4

道楽ラーメン¥950-


1月2日の朝食は三年連続して「ラーメン道楽」で朝ラー。一昨年は「醤油ラーメン」、昨年は「味噌ラーメン」。そして、今年はお店一押しの「道楽ラーメン」。「醤油ラーメン」のトッピングはモヤシとチャーシューと焼き海苔が1枚。250円増しの「道楽ラーメン」は、白髪ネギがたっぷりと味玉の半分が追加され、焼き海苔も増量される。「味噌スープ」「辛スープ」への変更は150円増しで「辛味噌スープ」は300円増しとなる。スープが絡んだピリ辛白髪ネギともっちりした太麺が相性抜群。半分食べたところでニンニクと豆板醤を投入。もともとピリ辛でインパクトがあるので、大胆な味変とはならないが、最後まで具沢山をしっかりと愉しめた。

ラーメン道楽 旗の台店ラーメン / 旗の台駅荏原町駅長原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキヤ_葉山店@葉山 | トップ | ふじいち@伊東 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事