趣味の園芸

庭で育てている季節の草花や庭木、蘭など

さくらそう開花 2

2015-04-09 | さくらそう


2ww

59w
58w
   16 <獅子頭>

118w
119w
   17<獅子奮迅>

 33
34 
    18 <白 鷺>
  35
    19 <伊達男>
  38
 39
    20<南京子桜>
  42
    21く母の恵> 
  41
  40
     22<花 筏>

50
49
     23<富士越>
45
44
      24<松の雪>
  36
  37
   25 <三田自慢>
  43
     26 <群千鳥>
47
46
   27 <陽 春>
48
   28  <若獅子>






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらそう開花 1 | トップ | 春雷の朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も桜草 (祇園寿司)
2015-04-13 23:10:36
今年も見事な桜草を、見るたびに、春を感じます!綺麗咲いていますね!ありがとう!
返信する
名前がぴったり! (yukomama)
2015-04-14 14:08:29
花言葉が多いさくらそう、それぞれに合う言葉を
探しながら観ていました。

白は「初恋」、他には「青春」「若者」「可愛い」
「少年時代の希望」「勝利」「富貴」「神秘な心」
と色々です。

ドイツにある物語の中で、妖精が守る城の鍵と
されている所から、ドイツ語で「鍵の花」と呼ばれ
ているのも面白いですね。

さくらそうの季節を満喫してください。
返信する
魅惑的な名前です (rokuemon)
2015-04-14 17:26:47
次から次へと開花し、さぞ見応えのある様でしょう。
庭先で魅惑的な名前の桜草の一輪一輪を眺めて過ごす
贅沢な生活をちょっぴりうらやましく感じます。

今日、ある方から桜草やスイートピーやフリジャー
そして豪華な洋ランを届けていただきました。

教室の中が一気に春の雰囲気に包まれました。

花は「妖精」のように気持ちを和ませてくれますね。

返信する
紫色系統の花 ( たが)
2015-04-14 18:09:43
 祇園寿司 畠田さん
 今年の春もさくらそうがよく咲きました。
 近寄ってよく見ると、 紫色系統の品種の花軸が
 よく伸びて、目立ちます。
 今日のブログに載せた品種だけでも
 16<獅子頭> 17<獅子奮迅> 19<伊達男>
 25<三田自慢>26<群千鳥> などです。
 
返信する
Unknown (たが)
2015-04-15 00:48:13
yukomama さん
さくらそうの花ことばにも興味がありますが、
ドイツ語の「鍵の花」という命名も面白いですね。
あなたのコメントの虎の巻を拝見したいものです。
返信する
Unknown ( たが)
2015-04-15 00:59:58
  rokuemon さん
  いっきに華やいだ教室を拝見するため
  お邪魔したいですね。
  あいにく水、木、金は遠出の予定があるため、
  週末の土曜日にお伺いしtます。

 
返信する

コメントを投稿

さくらそう」カテゴリの最新記事