狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【#辺野古】過激派たちの巣窟、トイレ表記も『ハングル』が当たり前 

2018-05-03 05:49:49 | マスコミ批判

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 ■本日の催し物■

第12回『新しい憲法をつくる沖縄県民の集い』ご案内

 

*日時:5月3日(木)午後2時開場 開会:2時半

*場所:沖縄県立博物館・美術館 一階講座室

*講師/前衆議院議員 宮崎 政久先生(弁護士)

*テーマ/『憲法改正へのみちすじ』

*主催:自主憲法制定沖縄県民会議 会長 西田健次郎

問合せ: 090-3014-0183(小湊)

 沖縄県民は憲法制定に参加することできませんでした。現憲法は昭和21年の衆議院選挙によって選出された議員によって草案審議が行われましたが、その時には沖縄県民の選挙権は停止されていました。つまり沖縄県の代表を国会に送り込むことができなかったのです。沖縄の日本復帰と共に住民投票なり合意文書なり手続きとることもしなかった現状です。憲法論議が盛んになっているいまこそ沖縄県民が日本の国に相応しい、また今の時代に適した憲法について声を上げる時であると存じます。

 ご多忙とは存じますが皆様お誘いあわせのうえご出席賜りますようお願い申し上げます。

反基地活動家は連休前に仕事を片付けたいのだろうか。

ただでさえ反基地活動家が跋扈する辺野古界隈は、連休前の一週間無法地帯と化した。

活動家の道路封鎖により、救急車が止められ、路線バスまでもが迂回運行を余儀なくされた。

「救急車も止まる!」、辺野古移設反対の「奇跡の1週間」は「迷惑な1週間」だ2018-04-30

反基地活動家の中には韓国・朝鮮人が多く含まれている。

彼ら外国人活動家のことを「こわいなー」と言った百田尚樹さんは、沖タイ阿部岳記者に「差別主義者」と決め付けられた。

こわいなー、こわいなー。

 

 

【#辺野古】過激派たちの巣窟、トイレ表記も『ハングル』が当たり前 半島からの訪問が常態化

投稿日:2018年5月2日

 

ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)@fm21wannuumui

辺野古なう。活動家の拠点となっている違法テントにはトイレはない。トイレに行く場合、トイレ送迎車のトンスル号が案内板の近くで待機している、その案内板にハングルがあった。つまり半島からの訪問が常態化している証である。


管理人
匿名 より:
  1. 隠さなくなってきたなあ。そんなに余裕なくなってる?

  2. 匿名 より:

    「半島からの訪問が常態化している」というよりも、『反政府勢力の中に、ちゃんと日本人も居てますよ』アピールの為に(実際には1人も居なくても)わざわざ「トイレ・コンビニ」って書いてるんじゃねーの?これ。

  3. 匿名 より:

    今更って感じ。普通に違法テントで韓国の歌歌ったり、この間もアリラン流れてたなんてあったしね。って言うか国会で警察庁から報告されてるのに、未だにデマって言う奴は何なんだろう。

  4. 【おまけ】

  5.  
    3May2018

    「在日韓国人は叩き出せ」日本政府のHPに堂々と「嫌韓文」 韓国で報道される…

    「在日韓国人は叩き出せ」日本政府のHPに堂々と「嫌韓文」 韓国で報道される…

    「韓国人叩き出せ」 日本政府ホームページに「嫌韓文」が堂々と

    ▼記事によると…

    ・共同通信は1日、日本政府の公式ホームページに在日韓国人に対する中傷誹謗文が削除されずに2年間にわたって掲載されたままになっていると報じた

    ・内閣府は事前に依頼したモニター要員が国家の重要施策に関する意見を出す「国政モニター」制度を実施している

    ・政府政策モニター要員が書き込んだあるコメントでは、「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」という一文が含まれ、別のコメントには「在日、帰化人の強制退去が必要」という表現が含まれていた

    5/2(水) 15:49配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000033-cnippou-kr

    ▼問題の文章がこちら


     
    在日韓国・朝鮮人


    在日韓国・朝鮮人(ざいにちかんこく・ちょうせんじん)は、日本に在留する韓国・朝鮮籍外国人のこと。特別永住者のみを指したり、韓国・朝鮮系日本人(日本国籍取得者や、先祖が韓国・朝鮮籍であるが日本国籍で生誕)も含めたりと、その定義が変わることもあるが、本項目では政府公式の統計情報として記録されている日本に在留する韓国・朝鮮籍の者と定義して記述する。

    在日韓国・朝鮮人 – Wikipedia

     
    ▼ネット上のコメント

    ・特に問題ない。大多数の日本人が思ってる事。百害あって一理なし。

    ・こうなる背景を問題として考えるべきではないだろうか?

    ・このぐらい問題ないのでは。本音を言った方が良い。

    ・いやな話だ。最低。キモい。恥ずかしい。

    ・合理性のある現実的な意見と思います

    ・在日の犯罪が多いのは事実なんだから、そう思われても仕方ないだろ。何で帰らないんだって思うわ

    ・反日教育をしている韓国の方がよっぽど問題では?日本と韓国はお互い距離を置いた方がいい。韓国が反日しながら日本に近づいてくるのが本当に気持ち悪い。

    ・さすがにこれは無い。国のレベルが下がる。言葉遣いを直して曖昧にすればok。気付いたらこっちのレベルも韓国並みになってるよ

    ・先ずは慰安婦像撤去してからでしょ

    ・そういう強い意見があると言うことを認識しろよ。言ったらダメだって感じじゃねーか。諸々の問題があるからそういう意見が噴出すんだよ

  6.  

     

    ※お願い。 ランキング分散を避けるため下記↓のランキングは、無視してください.(押さないで!)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« FMラジオに言論圧力!朝日新... | トップ | 朝日は国益のリトマス試験紙... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日の沖縄タイムス投稿欄 (カウンター58)
2018-05-03 10:41:48

オピニオン面に一般投稿8本。

「絵に描いた餅 ならぬように」の那覇市・大見昭子さん(83)は、1月1、19日、2月16日、3月15、28日、4月11、27日に続き今年8回目の掲載。
「向き合う姿勢 木村氏に学ぶ」の那覇市・川上昇秀さん(80)は、4月5日に続き今年2回目の掲載。
「制定して以来 最悪の危機に」の豊見城市・渡真利善朋さん(49)は、1月13、30日、2月24日、3月10、25日、4月7、15日、5月1日に続き今年9回目の掲載。
「自衛隊の活動 野放しの危険」のうるま市・西明雄さん(63)は、1月11日、2月6、13日、3月22日、4月15日に続き今年6回目の掲載。
「平和の構築へ 沖縄から発信」の八重瀬町・幸地忍さん(73)は、1月6、31日、2月28日、3月23日、4月6日に続き今年6回目の掲載。
「優れた現憲法 改悪は許さぬ」の沖縄市・荷川取順市さん(78)は、1月18日、3月7日に続き今年3回目の掲載。
「原理原則なき安倍政権」の浦添市・平良研一さん(79)は、昨年4月7日以来の掲載。
「包丁と縫い針」の西原町・具志堅興清さん(78)は、1月15日、3月25日に続き今年3回目の掲載。
 
カギカッコは投稿欄における見出し。

本日の主張・意見は「憲法記念日に思う」をテーマに構成。


絶対に叩きだすべきです (縁側)
2018-05-03 20:27:24
狼魔人様 こんばんは
 ほんと、なぜ朝鮮半島人にここまで気を使う国になってしまったのでしょうか。彼らは公民ではありません。日本の国防政策になぜ朝鮮人が日本まで来て抗議できるのか。そりゃ朝鮮半島に帰ればそこでは公民なんでしょうがここは日本です。叩きださなければいけません。数日前の貴エントリーにあった宮崎の中国人留学生の件にしてもそうですが、なんでこんなことになってしまったのか・・。いちおう安倍政権下でのことですね。在日外国人に対するヘイトスピーチ規制法も安倍政権下での成立です。いったい保守とはなんなんでしょうか。
 ヘイトスピーチ規制法を作った自民の西田昌司なんか愛国者のふりをしてるクソでしょう。騙されてはいけませんよ。あいつ京都選出ですよ。その京都の朝鮮学校が公園をグランド代わりに数十年間無断使用してたのを止めさせたのは悪名高い在特会です。西田は何もしてないくせにあろうことか、その「功労者」をヘイトスピーチ法をつくり、縛りました。多くの在日半島人を助けるために日本人を縛ったのですよ。これは事実です。あいつには裏があるとみてよい。
 シナの皇帝習近平と朝鮮半島人の日本侵略は着々と進行中。なのに日本人は、「議論はいいがヘイトスピーチはよくない」などと、この期に及んでも寝ぼけたことを言っている。宮崎の高校に留学してる中国人なんか母国からも補助受けてるんだろうよ。侵略の先兵だし。叩きだす以外に日本を守る方法ががあるのなら聞いてみたいもんだ。何度もいうようですが、「中国、朝鮮人は日本から出ていけ~!」を良識人ぶって言わないどころか、それを言う人を批判する連中は売国行為のお先棒を担いでることに気づくべきだと思います。
 安倍政権だって自民党の中で盤石だと思ってる人は勘違い。幹事長見なさいよ、あの男に「身の安全」を保障してもらってるのが安倍総裁だよ。間接的に大陸のお墨付きをもらってると言えなくもない。
Unknown (amai yookan)
2018-05-04 08:25:53
(縁側)さんの
2018-05-03 20:27:24コメントより

>安倍政権だって自民党の中で盤石だと思ってる人は勘違い。幹事長見なさいよ、あの男に「身の安全」を保障してもらってるのが安倍総裁だよ。間接的に大陸のお墨付きをもらってると言えなくもない。


-----------------------------------------------------------------

あの男、好きじゃーない(顔がw)確かに安倍さんは、食わしてもらっている。よーだ。

安倍さんの大臣・党人事で「コイツが、なんで〜? と思う時がしばしば、「まだまだ内部はドロドロ・黒マグマ」状態か

少しづつで良いから着実に身辺を強化願いたいものだ(習近平さんを見習って??)

ネットの皆さんの心配も、この一点に有り・念願ごとだ。

そして、行き着くところは、

政府は「筋の通った行政が行われる」「ポテンシャルを持った場所」であるべきで・全国民の希望である。

       

コメントを投稿