狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

「屈辱の日」で集会!基地の無い平和な沖縄めざして  沖縄【みんな勘違い】平和の反対は戦争ではなく〇〇

2024-05-01 04:50:23 | 政治
 
「基地が無い→戦争が起こらない」が成り立つ意味が分からない。それだったら「警察がいない→犯罪が起こらない」も成立するじゃん。4:30で示すように、誰一人若者が反基地運動に参加していない理由からも、いい加減、老人たちは気づけよって思う。
 
老人たちは若者のためと反対運動してるが反対運動に若者がいないので、果たしてこれは誰のための運動なのかって思う。県政も一緒。老人しか支持していない。
【みんな勘違い】平和の反対は戦争ではなく〇〇
 

復帰運動当時の若者語る 求め続ける“平和な沖縄”とは(沖縄テレビ)2024/4/29

【おまけ】

12月20日発売の月刊willに『沖縄「集団自決」の大ウソ』が掲載されました

◎沖縄
■江崎孝…「集団自決」の大ウソ

 
 
 

読者の皆様へ

『沖縄「集団自決」の大ウソ』の増刷が完成しました。ご注文次第発送できます。ご注文の方は下記要領でお申し込みください。

⇒最初にクリックお願いします

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 与那国町長、反対意見は「キ... | トップ | 【老子】現代人が知っておく... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2024-05-01 16:01:07

> 復帰運動当時の若者語る 求め続ける“平和な沖縄”とは(沖縄テレビ)2024/4/29
https://www.youtube.com/watch?v=mU-R_0gn1a0&t=7s

*       *

● 一昨日友人の喫茶店に行ったら・珍しく20年ぶり位の知人に出会いました(台湾絡みの)・あの人も亡くなったよー、の話しから4.28の話しになった、、

・ 「5.15は、よく覚えられてるんだけど、4.28は、忘れられている」との事、歴史を知る人が少なくなって行くが

・「4・28に絡む写真を撮った本土の方の写真が発掘され貴重な発見があった」との事・その「写真展(歴史資料的)が本部町で開催されてる」とのインフォメがあった・かって彼女が企画したモノらしー

 4.28写真展 日本復帰へのエネルギーhttps://www.town.motobu.okinawa.jp/newslist/428

🔴 タイトルが「日本復帰へのエネルギー」だから復帰を肯定的に捉えたものらしーが、見てないので何とも、、、

・ 「あの頃の復帰運動は、祖国復帰への肯定的なモノだったのでしょうね」と(私)

・ 「でもそれが、いつの間にか逆化けの闘争になったよーで」、、「先生方が悪かったのでしょーね」(私)、、と、一方的に私が話してしまったが、奥深い彼女は、ちっとも反論されなかった、、メンゴ、、、

● それと対照的なのがこの「復帰運動当時の若者語る 求め続ける“平和な沖縄”とは(沖縄 ...YouTube OTV沖縄テレビ・2024/04/30

● この主人公の喋ってるオジサン、元は肯定派だったと思われるんですが、今はもう論理的ではないみたいですね・どーしたんですかね?、まるめ込まれて変質してしまったんでしょうか?・それとも継ぎ接ぎ編集の性?  
返信する

コメントを投稿