狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

香港、民主活動家ら相次ぎ逮捕=「緊急条例」示唆も-デモ隊、さらに先鋭化の恐れ

2019-08-31 00:54:14 | 経済

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

■支援金のお願い■

 

 当日記管理人は、沖縄県知事を相手取って複数の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いも厳しい状態です。

 次の裁判はこれです。

9月12日(木) 県警高江検問訴訟 判決
   13時10分 高等裁判所 201号法廷
   原告:江崎 孝外2名
   被告:沖縄県知事

皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)

 

支援金お振込先

お振込先  ゆうちょ銀行から振り込む場合

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121

ゆうちょ銀行以外からお振り込む場合の振込先 

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 金融機関コード:9900
  • 預金種目:普通
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 店名:708(ナナゼロハチ店)
  • 店番:708
  • 番号:1924612

 

 沖縄県政の刷新を求める会  

 

このデモ隊の中にスパイ紛れこませて先鋭化させようとする中国政府の勢力がいそう。
中国政府の中にも習近平にダメージ与える為に何が何でも弾圧したい派と河北会議の間、政府のメンツを保ったまま会議終了まで事態が悪化しないようにしたい派がいるだろうからデモ参加者は細心の注意を払って身を守って欲しい。
そしてスパイの言動を動画で常に記録し、いざと言う時の為の武器にして欲しい。


香港、民主活動家ら相次ぎ逮捕=「緊急条例」示唆も-デモ隊、さらに先鋭化の恐れ

8/30(金) 19:41配信

時事通信

 【香港時事】逃亡犯条例改正に端を発した反政府抗議活動が続く香港で、30日までに民主活動家らが相次いで逮捕された。

【写真】米アマゾンで販売されている「香港独立」Tシャツ

 警察は29日に香港独立を掲げる活動家の陳浩天氏を、30日に2014年の「雨傘運動」元学生団体リーダー、黄之鋒氏(22)と民主派女性幹部の周庭氏(22)を逮捕。香港メディアによると、同日はほかにも民主派の立法会(議会)議員ら複数の逮捕者が出ており、デモ隊のさらなる先鋭化を招く恐れがある。

 3氏はいずれも6月以降の抗議活動に参加しており、その中で当局が許可していない集会を扇動したなどの疑いがもたれている。黄氏はデモに加わったり海外に香港の現状を発信したりといった形で抗議活動を支持。周氏は6月に来日し、条例改正の危険性を訴えていた。黄氏と周氏はすでに保釈された。

 香港では31日にもデモが予告されており、活動家の相次ぐ逮捕は、デモ隊を刺激するとみられている。 

 

最終更新:8/31(土) 0:22
時事通信

 

 

  • shi*****

     | 4時間前

    今回、写真の二人は解放されたからよかったけれど。
    もし引き渡し条例が成立してたら、中国に送られてたかもしれないわけですね。
    拘束されたときも、警察車両ではない、普通のバンで拉致されたと聞きますし……本当に怖いです。

    返信87

  • mac*****

     | 3時間前

    デモ隊の過激化が中国政府には好都合であろう。軍事介入に正当性を持たせるためには。
    個人的には暴徒化していくことを心配していましたが、先導しているの一部の人間が情報部員なんて事がないことを願います。

    返信37

  • tob

     | 5時間前

    命の危険があるからそろそろ台湾とかに亡命したほうがいいんじゃない?

    返信31

  • キリヤマ隊長

     | 3時間前

    彼らは強い。
    心から敬服する。
    君たちの勝利を祈っている。

    返信13

  • osh*****

     | 3時間前

    SNSが普及してるから天安門のようなことは共産党も強硬しにくいだろうけど、気を付けてほしいね
    香港から中国全土に民主化の波が広がったら歴史的なことになるな
    がんばれ!

    返信13

  • ( ´_ゝ`)

     | 4時間前

    周庭ちゃんは親日家だから
    困ってたら助けてあげて欲しい。

    返信32

  • yuk*****

     | 2時間前

    英国も返還ではなく国連の委任統治にすれば良かったのに。
    それに香港ならシンガポールと同じく独立してもやっていけると思うけどね。
    それにしても中国に生まれなくて良かったと心底思うわ。

    返信9

  • ina*****

     | 3時間前

    本当に良かった。
    大変だろうけど香港と中国の為にも頑張って欲しい。

    返信4

  • ind*****

     | 3時間前

    このデモの問題は着地点が一向に見えない事。
    中国側の対応も勿論悪いが、デモの実施側も統制が取れておらず、憎しみが連鎖して暴力行為がエスカレートしていく悪循環に陥っている。

    当事者の一端を担うイギリスあたりが仲介に入ればマシなんだろうけど、今は難しいな……。

    返信8

  • moj*****

     | 1時間前

    このデモ隊の中にスパイ紛れこませて先鋭化させようとする中国政府の勢力がいそう。
    中国政府の中にも習近平にダメージ与える為に何が何でも弾圧したい派と河北会議の間、政府のメンツを保ったまま会議終了まで事態が悪化しないようにしたい派がいるだろうからデモ参加者は細心の注意を払って身を守って欲しい。
    そしてスパイの言動を動画で常に記録し、いざと言う時の為の武器にして欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【天才】テレビ朝日の玉川徹... | トップ | 沖縄よ、これが中国だ!【香... »

コメントを投稿