狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

東横線学芸大学【手作り】ゼロから作るハンバーガー

2024-01-10 15:03:15 | 年金・老人・身辺雑感
 

プロフィール画像

⇒最初にクリックお願いします

0107 麻漏れ 0900 第

0118 夜だ Оk

 

小島昭浩様のメール

写真↓は私が東京に住んでいた頃に都内で開かれた保守の集まりの時に我那覇隆裕局長へ 
写真を撮って下さいとお願いしたところ、では肩を組みましょう。と言って頂き撮らせて 
いただいた時の物です。真子さんもいいのかな、と思いながら嫁入り前の娘さんに触れる 
のは辞めておこうと判断して敢えて辞めましたね。
真子さんの近頃の行動力は目を見張るものがあり、みんな今何処に居るのか分からないく 
らいのようです。
素晴らしいと思います。左奥に見えるマンゴー屋さんは気にしないで下さいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ

 

【手作り】ゼロから作るハンバーガー

先ほどカミさんが買ってきたマックのダブルチーズバーガーで昼食を済ましyou cube を見ていたら出てきたのがハンバーガーと学芸大学の二文字。

東横線学芸大学は筆者が学生時代とサラリーマン時代に住んでいた場所。

街の様子がどの様に激変したか知るすべも無いが、懐かしい街の響きがある。

ただ、長年「学芸大学」駅界隈に住んではいたが、一度も肝心の「学芸大学」にはお目にかかったことのない不思議な駅である。同じことは学生時代に下宿していた「都立大学」駅にも言える。都立大学には一度もお目にかかったことは無かった。

そういえば、動画に登場するあしなっちは筆者の大学の後輩にあたるらしい。

だが半世紀以上も歳が離れていると、後輩の感覚は無い。

上記アスナッチの動画を見るようになった切っ掛けは100歳のお爺ちゃんを介護する感心な孫の動画として見るようになった。

これも常に見ているyoucube.↓

あなたは老いた顔に自信があるか? / Are you confident in your aging face?

 

【武田邦彦】松本人志さんひょっとしたら逮捕される可能性があるかもしれません【文春砲】

12月20日発売の月刊willに『沖縄「集団自決」の大ウソ』が掲載されました。

月刊WiLL(マンスリーウイル) 2024年2月号 (発売日2023年12月20日) の目次


目次
グラビア 現代写真家シリーズ オーロラの奇跡 谷角 靖
朝三暮四 加地伸行

◎スクープ! 
■和田秀樹(日大常務理事・精神科医)・須田慎一郎(日大OB・ジャーナリスト)…日大の病理 

◎言論史に汚点? 
■竹内久美子…言論弾圧(テロ)に屈したKADOKAWA

◎沖縄
■江崎孝…「集団自決」の大ウソ

 
 
 

読者の皆様へ

お待たせしました。

完売品切れでご迷惑をおかけしていた『沖縄「集団自決」の大ウソ』の増刷が完成しました。ご注文次第発送できます。ご注文の方は下記要領でお申し込みください。

【購入手続き】

『沖縄「集団自決」の大ウソ』の

【購入手続き】

⇒最初にクリックお願いします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄「集団自決」の大ウソ!N... | トップ | 沖縄「集団自決」の大うそ、... »

コメントを投稿