3

Twitterで話題になり、怒ってる方多いようですが・・。なんで怒りますかね?

私から見たら、かなり理想に近い左翼像ですけど、まだまだパンチに欠ける。

『公用語は中国語とし、中国からの移民は全員受け入れ、住宅・車・生活費を与え、選挙権も当然与える。沖縄の公務員は中国人を優先して雇用する!打倒!小日本!打倒!日本鬼子!』位は最低言って欲しい。

大前提として、沖縄の人は素直なんですよ。思ったままを反射的に答える人が多い。

『明日晴れるといいよね?』と聞かれれば『うん、そうだ』と言うんです。

『基地無い方がいいよね?』と聞かれれば、周囲環境考えずに『うん、そうだ』と言う人が多いから、ああいう結果になってる。

『うん、そうだ』と答える沖縄の方は、360日晴れが続いて農作物が枯れ果ててからやっと『明日が晴れた方が本当にいいのかな』と疑念を持つ。

自分が諸事情懸案して総合的な評価出すからといって、全員が同じように諸事情考えてると思ったら大間違いなんですよ。

行間を読める人もいれば、行間の意図や発言の背景を全く理解できない人もいる。

平均というラインを境に、半数は平均以上。そして半数は恐ろしい事に平均以下なんですよ。

『右腕は右肩に付いている腕の事』レベルで説明しないと、わからない人も世の中にはいます。

そしてそういう人も選挙権を持ってる。

だから特に左翼の意見は、極端で先鋭的で過激な方が理解しやすくなる。

玉城氏の意見程度なら『消費税が0になるならイイ!』程度の人は、相当数出ます。

何故なら前から同じような事言い続けてる玉城氏が当選しているのがその証拠。

左翼の意見は『馬鹿でも理解できるほど端的で極端である』方が、いいんです。わかりやすいから。

玉城氏のツイートに保守層が『お前は何言ってるんだ。売国奴め』なんてツイートするのは意味がない。

むしろ罵声を浴びせる姿を見て、保守層が品の無いように見える。

もし『仮に』左翼っぽいアカウントや中国名のアカウントが玉城氏を絶賛しつつ、カタコトの日本語で日本人を罵っていたら、もう理想的♪

そうやって左翼を『支持されてる』と調子づかせて、更に過激化するように誘導して、それを見た日本人が危機感を持つようなるのが流れとしては望ましい。

その位わかりやすくしないと、わからない人というのはいるもんなんです。

もちろん私の意見は極論と思います。でも書きたい事の半分も書いてない。書けないような事だから。

ですが極論であったとしても、全てが間違っているとは思わないですね。