狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

韓国の暴走!竹島で訓練 米側が異例の批判動画

2019-08-27 14:23:17 | 未分類

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト

 

⇒最初にクリックお願いします

 

 

 

 


竹島での軍事訓練は日本を想定したもの。

明確に日本は韓国の仮想敵国になった。

最近の国防白書から北朝鮮は敵ではなくなった。

日本もそろそろ静観から備えに移行すべきだ。

軽空母に垂直離発着可能な戦闘機F35bをアメリカから購入予定との報道。これ阻止する事が必要だ。また、3000t 級潜水艦も20隻整備するという。
何の為か、浅い黄海では必要ない、日本に対抗し、日本海と太平洋に配備するしかないとのこと。もう静観は止めて備えて欲しい。


竹島で訓練 米側が異例の批判動画

8/27(火) 11:46配信

Fuji News Network

 

フジテレビ

韓国軍が、島根県の竹島周辺で、軍事訓練を実施したことをアメリカ国務省が、異例の強い表現で批判した。

韓国軍が25日と26日、竹島周辺で軍事訓練を行ったことについて、アメリカ国務省は、FNNの取材に対して、「日本と韓国の最近の対立を考えると、タイミング、メッセージ、そして規模の拡大は、問題を解決するのに生産的ではない」とコメントし、不快感をあらわにした。

国務省高官は、アメリカ政府が、韓国による竹島周辺での軍事訓練を批判するのは、これが初めてだとしていて、事態を深刻に受け止めていることがうかがえる。

この国務省の批判について、韓国外務省は取材に対し、「コメントできません」としている。

菅官房長官は、記者会見で、「竹島をめぐる日韓間のやりとりに関する米国の反応について、コメントは差し控えたい」に述べたうえで、今回の韓国軍による軍事訓練は、受け入れることはできないと、日本政府の立場をあらためて強調した。

(フジテレビ)

 

  • chi*****

     | 2時間前

    軍隊の侵略行為だと思います

    返信259

  • スズカコバン

     | 2時間前

    アメリカも敵国認定する日が近そうですね。
    まずは制裁からお願いいたします。

    返信130

  • jah*****

     | 2時間前

    韓国には冷静になって、何をしたら良いか悪いかを考えられる人はいないのでしょうか?目先のことばかり。呆

    返信114

  • パトリオット

     | 2時間前

    アメリカが言及したのは物凄い事ですね。
    素晴らしい事だと思います。

    返信59

  • saf*****

     | 2時間前

    GSOMIA破棄効果が効いているのでしょうか?
    日本が100回言うより米国の1回が効くのではないでしょうか。

    返信50

  • うるる

     | 2時間前

    日本から見ても他の国家から見てもあり得ない行動だとわかります。益々孤立するだけですね。

    返信23

  • tnw*****

     | 1時間前

    GSOMIAを韓国側から破棄したことによって、アメリカも韓国の反日を批判しやすくなりましたね。良いことです。
    このまま続けてほしいです。

    返信19

  • eas*****

     | 2時間前

    韓国の言い分が楽しみです。

    返信44

  • xyz*****

     | 2時間前

    もっと大々的にお願いします!
    すでに、日米の友好国ではないのだから!

    返信17

  • hir*****

     | 2時間前

    米軍撤退が現実味を帯びてきましたね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トランプ米大統領、「文大統... | トップ | 青木理の韓国愛!ハニトラと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amai yookan)
2019-08-27 18:19:49


「日米・島嶼奪回作戦」を竹島で実施。は、無理か?

⚫️ せめて竹島近海で「日米・島嶼奪回訓練」をやってもらえまへんか?・・これって日本国民99%の願い、票になるハズ・・ですよ。
返信する
Unknown (韓国から竹島を奪還する党)
2019-08-27 20:01:16
日米は脱韓訓練を! 韓国はホワイト国ではなくレッド国
自衛隊は尖閣など島嶼奪還訓練を単独で行い。竹島の奪還強化をはかるべきである。
今回の韓国軍の訓練を詳細にシュミレーションし、速やかな竹島奪還を目指すべきである。韓国の行為は不法侵略である。

参照記事
島嶼奪還で日米共同訓練 陸自と海兵隊、連携強化
2018.10.14
https://www.sankei.com/west/news/181014/wst1810140036-n1.html
返信する

コメントを投稿