狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

LGBTはアメリカ発の「新しい新左翼」

2023-07-14 00:33:13 | 政治

LGBTはアメリカ発の「新しい新左翼」

American Marxism (English Edition)
最近、ジェンダーや移民などの差別の話題が日本でも騒がれるようになった。経産省トイレ訴訟で、トランスジェンダーが女子トイレを利用する権利というきわめてマイナーな問題を最高裁が取り上げたのは、LGBT法と並んで日本も「ジェンダー先進国」になろうということだろうが、トランスジェンダーは人口の0.5%程度の超少数派である。

それがこれほど大きな騒ぎになるのは、アメリカからの輸入である。アメリカは移民の国だから人種差別が日常的に起こっており、特に黒人差別は政治の最大の争点である。もう一つは性差別で、女性の社会的地位の問題はほぼ解決したが、ゲイなどの性的マイノリティ(LGBT)に対する差別を糾弾する運動が盛り上がっている。


その背景には国際共産主義の陰謀がある、というのが本書の見立てで、2020年にBLMが始まったあと出版され、ベストセラーになって100万部以上売れた。中身はまじめに論じるには値しないが、おもしろいのは、ジェンダーや黒人問題が騒がれるようになった背景に、批判理論があるという指摘である。

日本の陰謀論者は「フランクフルト学派」と訳すのでピンと来ないが、これは1960年代に流行した新左翼の理論で、その中心はヘルベルト・マルクーゼだった。彼は左翼の伝統がなかったアメリカにマルクス主義を持ち込み、新左翼のアジテーターになった。それを焼き直したのが、今のジェンダー理論や批判的人種理論(CRT)などの「新しい新左翼」である。

⇒最初にクリックお願いします


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 辺野古抗告訴訟 11月判決... | トップ | 軍強制記述「復活を」 実現... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本男児)
2023-07-14 10:27:59
共産主義革命運動には、実に多種多彩、多様、バリエーション・バラエティに富むものがあり、感心する程の運動の形態を見る事が出来る。その由来の根本は、共産主義革命の目的にあると言える。この目的とは、資本主義主義社会のブルジョアジー(資本家)階級に類する資本・土地・権威等を否定し、破壊し、解体する為に暴力、テロ、破壊活動は勿論の事、現体制のあらゆる組織(政府・政権・治安維持組織、企業、・自治体、労組、農業組織、大衆組織、文化・芸術・演芸組織・・・等の組織人・活動家・運動家・スパイ・工作員になったりしてあらゆる活動をしているのだ。LGBT法成立もそんな活動の内の一つだ。LGBT法成立は、現体制社会の家族制度・家庭の有り方・共同体の有り方・社会常識・社会通念・戸籍制度・結婚制度・憲法・男女間の性常識等を破戒・解体・崩壊させる事に尽きると言っても良い。このLGBT法成立を推進した人々は、所謂、共産主義革命や社会主義革命等の遂行者である。そんな中に、自愚党や創公党の間抜け・愚か者がいるんだから愚の骨頂だ。取り返しのつかない特大の失政・失敗・悪政・暴政・酷政を犯してしまった愚政治家に呆れて言葉もない。
返信する

コメントを投稿