2023年06月29日
「トイレに紙が無かった!無いなら買って来い!」 辺野古のプロ市民が公民館に怒りの苦情
コンビニで売ってるだろ
トイレ貸す必要も無いでしょう。
市民なのに使わせない理由を言え!!!
TAKE@TAKE09753589
トイレットペーパーと言えば、近くのコンビニでもトラブってたよね
まるち.*・゚(ver1.261)安倍晋三を忘れない@multi_restart
私は実際にこの場面に遭遇した事があります。
当時は観光バス3台程度で来てました。
那覇からの移動で、現場にもトイレが無いという事で、ゲート到着前に辺野古のファミマでトイレを済ませる、という風景はよくありました。
お昼前のお客さんが増える時間帯で、店員さんが大変そうでしたね😑
https://pbs.twimg.com/media/FzjnO_CWAAIvR3-.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
うわああああ
誰かやってみそ
売り上げは米軍に寄付しますっていう貼り紙つけて
何勝手な事言ってんだアホ共
初めて聞いた時は冗談かと思ったわ
何でこいつら日本にいるの?
どっちかといえば共産党の責任
携帯トイレや紙は持ち込むとかそのくらいはやれよ
許したってくれ
ぜんぜん平和的じゃないのな(^ω^)
だからこそ社会から孤立してこういう活動にハマっちゃうんだろうな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1687953779/0-/l50
☆
自称「平和運動家」の山城博治・平和センター議長。
この人物ほどマスコミが報道する姿と、実際に現場で実態を見た人の評価が異なる人物を筆者は知らない。
マスコミ報道によると、辺野古の反基地活動家に「中国の侵略」を尋ねたところ、「米軍に危機は感じても、中国に危機を感じたことはない」と答えたという。
彼ら反基地活動家は、米軍と日本政府こそが憎悪の対象であり、中国に対してはむしろ早く侵攻してくれて中国の自治国にしてほしいと考える者が少なくないからだ。
辺野古界隈では「クルサリンドー山城」として悪名の高い沖縄平和運動センターの山城博治議長が逮捕されたが、彼らの日頃の乱暴狼藉はこの有様。
【動画】暴力的なヘイワ運動家・山城博治
山城博治は昨年の参議院選挙に社民党公認で比例全国区から出馬し、その前回の参議院選挙では沖縄選挙区から出馬しています(いずれも落選)。社民党公認、沖縄平和運動センター代表というところから容易にご想像できることですが、反基地運動、反オスプレイ運動ではたいてい先頭に立って「テロ行為」を行っています。
その一例としてあげられるのが、去る4月19日に辺野古で開催された違法テント設置10周年記念集会での彼の行動です。その集会の場では、フェンスクリーン、ハートクリーン・プロジェクトのリーダーの手登根安則さんが、山城博治に「ここはお前の来るところじゃない、帰れ」と怒鳴りつけられました。そして、山城博治は数十人の仲間とともに、手登根さんを無理やり会場から追い出しました。その時の様子が、以下の動画の5分55秒あたりから流れています。
【動画】 【アーカイブ】沖縄の声-社民党公認「山シロ 博治」率いる自称市民団体の平和運動の実態[桜H26/7/29]
(辺野古ケート前で米兵相手に乱暴狼藉をしている「平和活動家」。彼らが攻撃しているYナンバーは米兵・軍属の車両。)
組織の上では警官の上司は翁長知事ということになる。 知事と同じく「辺野古移設反対」を叫び、違法行為を繰り返す「平和活動家」の対応に、沖縄県警も困惑しているようだが、トラブルを恐れ違法行為も見てみぬ振り。
その気になれば公務執行妨害・暴行罪などで現行犯逮捕を執行できるはず。
彼ら「平和活動家」たちの傍若無人な態度に堪忍袋の緒が切れた米軍側。 雇用関係にある警備会社に逮捕を執行させたのが今回に山城氏の逮捕劇、ということになる。
「クルサリンドー山城」として悪名の高い沖縄平和運動センターの山城博治議長らの狂態は、こちらに動画に写っている。
暴力団も驚く彼らの狂態を新聞記者たちは承知のうえで報じているのだろうか。https://www.youtube.com/watch?v=GxfnLSEvzlg&feature=youtu.be
自家用車の窓にメガフォンを突っ込んでいるクバ傘の人物こそが、今回逮捕された山城議長。 山城氏の前職は、公務員(県職員)とのこと。
オピニオン面に一般投稿8本(児童生徒の「ぼくも私も」など除く)。
「軍港浦添移設 無意味な計画」の宜野湾市・比嘉孝一郎さん(70)は、2月8、25日、3月26日、4月18日、5月26日、6月10日に続き今年7回目の掲載。
「止まらない自公の権力乱用」の那覇市・小出由美さん(61)は、1月16日、2月10日、4月23日、6月2日に続き今年5回目の掲載。
「多様な性 包摂する政治望む」の糸満市・岸本定政さん(75)は、1月8、21日、2月2、20日、3月15日、4月1、15日、5月3、30日、6月17日に続き今年11回目の掲載。
「命が尽きるまで平和を祈る」の浦添市・手登根光子さん(85)は、1月15日、6月15日に続き今年3回目の掲載。
「いにしえの教え 尊く気高い」の那覇市・金城后代さん(73)は、2月3、24日、3月23日、4月13日、5月19日に続き今年6回目の掲載。
「消えた水牛 台湾生活の一幕」の宜野湾市・仲宗根善盛さん(94)は、昨年8月23日以来の掲載。
「ゲノム編集トマト 小学校に種苗配布やめて」の那覇市・金城ふじのさん(37)は、今年初掲載。
「73歳でやり残したこと」の糸満市・山城健一さん(76)は、3月18日に続き今年2回目の掲載。
カギカッコは投稿欄における見出し。
.
>「トイレに紙が無かった!無いなら買って来い!」 辺野古のプロ市民が公民館に怒りの苦情
■ ■
● プロならプロらしく、トイレくらい自前で準備しとけ・工事現場みたいに、、、人に迷惑かけてえらそーに言うな!、、、置くとこない?って、、そら知らんわ