狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

生活困窮者支援4団体 DaiGo発言に緊急声明「極めて悪質」謝罪は「単なるポーズの域を出ていない」

2021-08-14 18:53:13 | ★依田啓示事件

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

「勉強して出直す」みたいな謝罪をしているが、勉強不足の問題ではない。


それ以前のサイコパスの本性の問題だと思う。

サイコパスにとって、知識の多寡と善悪の有無はまったく別次元の問題である。


勉強したところで病的サイコを根底から変えることは不可能。

出直すなら、「メンタリス」ととしてのビジネスはやるべきではない。

他人を騙すことになるから。

生活困窮者支援4団体 DaiGo発言に緊急声明「極めて悪質」謝罪は「単なるポーズの域を出ていない」

配信

スポニチアネックス

             ★

  • msi****

    支援団体の憤りはもっともだと思います。
    ただ、首相にまでコメントを求めるものなのでしょうか?政治家が失言したなら分かるけど。
    ダイゴ氏のような問題発言する人がいるたびに政府が動いてたら今以上に回らなくなってしまうのでは。
    私も今回のダイゴ氏の発言は危険な思想だしそういう人だったんだと残念な気持ちになりました。

    •  
  • p******

    Daigo氏は、もう、メンタリストという肩書きで、人を導くような仕事をしてはいけない人だとおもう。人の気持ちが、分かっていないからだ。たくさんの書籍を読み、たくさんの書籍を発刊し、多くの支持者を獲得してきたけど、人として一番大切な部分が、わかっていない。本当に、パソコンでゲームをしている人のようで気持ち悪い。

    •  
  • poo*****

    今回の発言は、酷すぎます。
    容認できるレベルではないのが問題なんですよ。
    発言の後には『個人の考えだから謝罪はしない』とまで言ってたのに
    騒ぎが大きくなり過ぎたから、笑いながらの「上辺だけ謝罪」しましたね
    でも、その謝罪の中で『猫の命』と『人の命』を同等に扱ってるのが理解に苦しむよね
    笑いながら…本心で謝罪はしてなくて、更に言い訳しているだけ
    やっぱり、許せる発言ではないと思います

    •  
  • tet*****

    謝罪したら終了じゃダメでしょ
    計画通りという意見も多々ある
    少なくともYouTubeは二度と使えないようにするくらいの措置は必要

    •  
  • cco*****

    勉強不足の問題ではない。
    それ以前の人間性の問題だと思う。
    勉強したところで思想を根底から変えることは出来ない。
    これに影響されて、植松のような優生思想者が助長されないことを願います。
    それくらい危険な発言をしたということを自覚してほしい。

  • ********

    植松との違いはやるか、やらないかだけで考え方・思想は同じ。
    無知だったとは言っていたが臭い・自分にとっての存在としては猫よりも軽い命との認識であったことは変わらない。面白がってホームレス襲撃する餓鬼より下のレベル。
    税金たくさん払っているんだから自分には言う権利があると言わんばかりの差別発言で非常に不愉快。

    •  
  • air*****

    DaiGo氏の謝罪内容に対して
    > しかし、ここで示された考え方は、他者を評価する基準を「頑張っている」(と自分から見える)かどうかに変えただけであり、他者の生きる権利について自分が判定できると考える傲岸さは変わりません。

    ここが問題の本質かな。こればかりはもう彼の人間性の問題なので、今更彼の人間性の成長を期待するのは厳しいかな…と思います。

    •  
  • φ

    人格が出始めたに過ぎないと思いますが、とても気になる発言です。

    Mr.マリックが言っていましたよ。「視聴率命のテレビ局によって作られた自分が本当に特別な能力を持つ最強の主だと心底思ってしまう。視聴率上昇によって傲慢で強欲になり、更なる視聴率上昇で歯止めが掛からない。関係者がこのままいったらマズイぞということで番組を減らし、私は仕事を減らされ、やがて夢から覚めていく。おかしいそんなことはない、私は最大の主のはず、その時には既に堕ちていっている最中にあって、終わりのない恐怖の連鎖が次から次に襲ってくる。最後は全てを失い私は破綻した訳です。普通の人なら頭がおかしくなってしまうと思います」

    人間関係に対して恨みを持った気の小さな人間が、メンタリストという誘導尋問を習得し、それを駆使して社会に対して復讐しようとしているように映ります。
    おそらく人が破綻する状況をライブで見れるかもと思いますよ。

    •  
  • vud*****

    「人の命に優劣をつけ、価値のない命は抹殺してもかまわない、という『優生思想』そのものであり、断じて容認できるものではありません」
    その通りであって、猫の方が価値があるとまで言っている。人の命は尊いものであって、その立場や現状には色々な理由がある。それすら理解できず弱者を排除するような考えは許されない。
    さらにコロナ禍で苦しんでる人は増えているし、仕事を失いどうしようもなくホームレスになった方や、生活保護にたよざる得ない人もあるでしょう。
    今の現状でそのような発言をYouTubeでする事は自体酷な事で、言葉の暴力でありあまりにもひどい発言。
    もし考えもなしにそんな考えを話したのならさらに悪質だし、この人に対して怒りを覚えている人はたくさんいるでしょう。
    自分に利益を与えてくれない人は不必要でありさらに不利益を与える人は排除する。
    こんな考えの人が今の日本でタレント活動してはいけないと思う。

    •  
  • 同行二人と一匹

    「メンタルヘルスが病んでいる」

    メンタリストとやらも、
    どこそこの脳科学者と同じで、世の中や人を食って掛かる頭脳は、
    何らかの、脳的な欠陥があるのではないかと心配する。

    しかし、
    生活保護が「国民の権利」とは分かるが
    生活保護でギャンブルをする者。
    外国人でも生活保護を受けているのに、
    真に保護申請する日本人が受けれない実態。
    緩い制度の在り方の見直しが必要と思うが。

⇒最初にクリックお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タイミング悪い米軍事故!沖... | トップ | DaiGo「謝罪を撤回致します」... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメンタリスト (宝味)
2021-08-14 19:43:44
▽気になったコメント
人間関係に対して恨みを持った気の小さな人間が、メンタリストという誘導尋問者を取得し、それを駆使して復讐しようとしているように映ります。
おそらく人が破綻する状況をライブで見れるかもと思いますよ。

▽コロナ禍が長期化する中、生活に困窮する人々が増えているにもかかわらず、被保護実人員は、2020年2月の206.4万人から2021年4月の204.3万人へとむしろ減っており、生活保護の利用に結び付いていません。
▽メンタリスト DaiGo 30日間推移 YouTubeランキング
https://ytranking.net/channel/9967/chart/
返信する
〇〇を相手にしては遺憾、相手にしたら自分も〇〇になるさ。 (坂田)
2021-08-14 21:48:53
【生活困窮者支援4団体 DaiGo発言に緊急声明「極めて悪質」謝罪は「単なるポーズの域を出ていない」】 ・・・ 相手にするな、あの男を。

はたしてそうでしょうか? 私はDaiGo氏の単なる“命乞い”にしか見えません。保身に過ぎない。

直ぐに前言を撤回した以上、発言が社会にどの様な影響を及ぼして“話”が展開をするかを全く想定することが出来なかった分けで、稚拙で拙速な井の中の蛙大海を知らずのDaiGo氏の性と想っている。

そう言う、最初から覚悟もない脳みそだから、事の重大さに自ら驚いて動揺し、その場限りの謝罪をしただけのことだ。男児として怪しからん姿勢だ。

社会人として、男児として、一番軽蔑されるのがDaiGo氏の様な“姿勢”だ。

発言そのものが、何か知らんがDaiGo氏の或る種の“八つ当たり”にしか見えない。その対象を社会弱者に求めたこと自体が“虐め、差別”にしか見えん。

優しさがない男って、日本男児なんだろうか?

セレブのDaiGoさん 他人があなたの真価を知らないことを気にするよりも、あなたこそが他人の真価を知らないことを憂うべきであり、自分に八つ当たりしなさいよ。取り繕っては遺憾ぜよ。 
返信する

コメントを投稿