
今朝のコメント欄を見て混乱した。
本物の「普通の宜野湾市民」さんと「偽・普通の宜野湾市民」さんが並べてコメントしているではないか。
しかも「偽・宜野湾市民」さんは、前に名前を騙った本物の「沖縄県民」さんと「偽HNネーム二つ並べて、今回は「沖縄県宜野湾市民」などと手の込んだHNを使っている。
筆者が混乱するのも仕方ないが、読者もっと混乱するだろう。
しかも、「偽宜野湾市民」さんのお相手をした「狢」さんや「本物の普通の沖縄県民」さんは、「偽者」のすり替え論にあきれ返って議論は辞退するするとコメントしている。
議論に詰まるとしばらく息を潜め、時間差攻撃とは「すり替え論者」の新しいテクニックか。(爆)
くだんの「偽者」氏、しばらく沈黙を守っていると思ったら、今度「狢」さんのコメントを引用した上、「理解力が無い」などと、決め付けてきた。
コメント欄の沈黙を藪って、突然再登場した「偽者」氏の懲りないすりかえ論を見ると、「その間の事情」を知らない読者は、沖縄2紙の捏造報道を批判している「狢」氏が「理解力が無い」と受けたられてしまう。
沖縄2紙の捏造報道を批判してきた当日記としては看過できない文言だ。
なぜなら、当日記は沖縄2紙のことを「黒を白と報じ、犯罪者を英雄に仕立て上げる捏造新聞」と繰り返し批判してきたからだ。
結局、「偽者」氏は「狢」氏を批判すと同時に当日記を真っ向から批判したことになる。
おっと、朝っぱらから「偽者」氏の登場により、血が騒いでつい本論を述べるのを忘れそうになった。
本論は、本物の「普通の宜野湾市民」さんのコメントの引用からはじまる。
ちなみに「本物」氏は「偽者」氏に対し、これ以上の議論は遠慮するとコメントしている。
以下、「普通の宜野湾市民」さんの引用です。
石嶺宮古島市議が「おわびして撤回」 FB投稿批判受け
琉球新報 3月12日 20時14分|Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000021-ryu-oki
【宮古島】宮古島市の石嶺香織市議が9日、米海兵隊の訓練を受けた陸上自衛隊が同市へ配備されたら「絶対に婦女暴行事件が起こる」などと、自身のフェイスブックに投稿した件で、石嶺市議は12日に「事実に基づかない表現でした。おわびして撤回いたします」などと謝罪する文書を報道機関に発表した。
石嶺市議は、陸自に新設される「水陸機動団」が離島奪還作戦を想定して米海兵隊から訓練を受けていると現状を説明した。その上で「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安と、陸自が海兵隊の訓練を受けていることを結びつけ、不適切な表現をしてしまいました」などと釈明した。
石嶺市議は9日、陸自が米国で海兵隊と共に実働訓練をしているとのニュースを引き合いに出し「海兵隊からこのような訓練を受けた陸自が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」とフェイスブックに投稿した。これに対し批判が殺到し、釈明した上で投稿を削除していた。
石嶺市議は宮古島市への陸自配備に反対する姿勢を公約に掲げ、今年1月の市議会補欠選挙で初当選した。
防衛省は宮古島市に700~800人規模の警備部隊とミサイル部隊の配備を計画している。【琉球新報電子版】
琉球新報社
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
さすが琉球新報!
地元沖縄で行った事なのにアリバイ記事程度の内容。産経新聞と比べても内容、文字数共に半分以下。
産経がYahooニュースに載せたのが本日の10時30分頃で記事に関するコメント書き込みが2300件程になっている。(殆ど批判コメント)
いよいよ無視出来なくなって20時過ぎにYahoo
ニュースに掲載したと思われるが
石嶺かおり市議が自身のFacebookへ投稿した文も全文載せてない。
>石嶺市議は12日に「事実に基づかない表現でした。おわびして撤回いたします」などと謝罪する文書を報道機関に発表した。
とあるがそれらしい文書も掲載されてない。
何れにせよ今回の石嶺かおり市議の発言は
謝ったり(まだ謝ってない?)撤回で済む内容ではない。
問題の発言や釈明内容を読む限り、口では撤回しても偏見を持った思想は変わらないと思われる。
日頃から「お仲間」とそう言う会話しかしてなかったのだろう。
Facebookへ投稿した問題の文脈からは何の迷いもなく、思いの丈をぶつけたとしか感じられない。
この騒ぎを収拾するには「辞職」するのみ!
しかし、どういう「教育」を受けたら彼女のような思想になるのか?
普通の県民には理解不能。
★
産経ニュース2017.3.12 10:24更新
宮古島市議のフェイスブックが炎上 「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」
沖縄県の宮古島市議が自身のフェイスブックに「自衛隊員が来ると島で婦女暴行事件が起きる」などと投稿し、炎上。「自衛隊全体を批判しているわけではない」と再度投稿し、謝罪したものの「戦争のための軍隊という仕組みに対して(批判した)」との部分に再び批判が殺到、市議は2つの投稿を削除した。
この市議は石嶺香織市議(36)。9日に1度目の投稿がされた。内容は「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。軍隊とはそういうもの。沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している」というもの。
石嶺市議は「宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ」として、陸上自衛隊がカリフォルニアでの演習に参加した際の写真を添付。
さらに「私の娘を危険な目にあわせたくない。宮古島に暮らす女性たち、女の子たちも」と結んだ。
これに対し、「思想信条は自由だが、自衛官を強姦魔扱いは許されない」などと批判が殺到、辞任を求める声まで上がった。
石嶺市議は10日までに「3月9日夕方の投稿について」と題し、再度、釈明する文を掲載した。
「自衛隊全体を批判しているわけでも、個人を批判しているわけでもありません。私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです」「現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています」などとして、「海兵隊に訓練を受けた陸上自衛隊が今後、米海兵隊と同質のものになる可能性があります」などと投稿した。
この投稿に再び批判が殺到し、石嶺市議は2つの投稿を削除した。
石嶺市議のブログなどによると、昭和55年、福岡県生まれ。大阪外語大を中退し、大阪の障害者施設に4年間勤務。
平成20年、宮古上布を学ぶため宮古島に移住。陸上自衛隊配備反対と、地下水を守ることを公約に、今年1月の市議補選で初当選したばかり。(WEB編集チーム)
【おまけ】
自衛隊や米軍に対する沖縄のサヨク政治家の偏見・暴言は今回の石嶺市議の暴言だけではない。
四期連続当選でサヨク王国を謳歌していた大濱長照前石垣市長が「自衛隊は殺人装置」と発言し、議会で追求を受け「撤回」したことは記憶に新しい。
だが、この破廉恥ペンギン市長が五期目を狙う市長選で敗北した理由が「殺人装置発言」ではなく、市長自身が石嶺市議の言う「婦女暴行」犯であった。
こんな皮肉は前代未聞だ。
だが、本件も沖縄2紙の隠蔽工作により石垣市民を除くほとんどの県民は知らない。
おそらくは沖縄2紙を信奉する「偽者」氏も、まさか現役の石垣市長が市女性職員を婦女暴行し、ブログ(当日記)の告発で落選をした事実を知らないだろう。
【おまけ】
以下過去ブログの引用である。
自衛隊は殺人装置、大濱前市長の暴言 2014-02-16
水が澱(よど)めば腐敗する
腐敗物はガスを放つ
四期にわたる長期政権
五期を狙えば20年にも及ぶ
独裁政権の誕生だ
驕り高ぶった大浜石垣市長が放った一言
それは腐敗ガスそのものだ
大浜市長が発した言葉はこれだ!
自衛隊は「殺人装置だ!」
己が放ったガスの恐ろしさに気がつき、慌てて取り消しはしたのだが・・・。
覆水盆に・・・いや、放ったオナラは元には戻らない。
沖縄タイムス 2008年12月19日【夕刊】 政治
自衛隊「殺人装置」一転「命がけに敬意」/石垣市長が発言陳謝【政治】
【石垣】大浜長照石垣市長は十九日の市議会(入嵩西整議長)十二月定例会の最終本会議で、前日の一般質問で自衛隊が「人を殺すための国家の物理的な装置」と発言したことについて、「全部撤回する。認識を新たにする」と語り、陳謝した。
市長は十八日の仲間均議員の一般質問で、「自衛隊も米軍も基本的には軍隊」「人を殺すための国家の物理的な装置」などと答弁した。
発言撤回の中で市長は「自衛隊は不発弾処理や救急患者の輸送をしているほか、多くの隊員が国を守るため、命がけで訓練しており、その情熱に敬意を表する」と釈明した。
入嵩西議長は「議場での市長発言は重い。軽々しい発言、感情の赴くままの発言は慎んでもらいたい」と注意を促した。
市長は議会終了後に記者会見し、「日米同盟の強化が進み、米軍と自衛隊の共同訓練が行われる中、米軍と混同して話してしまった。自衛隊は専守防衛の組織で、人殺しの訓練はやっていないと聞いている」と語り、あらためて関係者に謝罪した。
◇
共産党、社民党、民主党といったアレな政党の強力な支持で、4期14年も勤め、これに公明党の組織票が絶大な長期の権力を生んだ。
さらに偏向マスコミに煽てられて気が緩んだ大浜市長は、何を言ってもマスコミがフォローしてくれると慢心した。
そこで常日頃の信条をつい吐露してしまったのだろう。
何よりも、「自衛隊『殺人装置』」発言には沖縄紙は及び腰だった。
だがマスコミがいくら偏向報道で擁護しても、ネット情報はマスコミ報道をすり抜けて全国のネット網で事実を伝える。
>発言撤回の中で市長は「自衛隊は不発弾処理や救急患者の輸送をしているほか、多くの隊員が国を守るため、命がけで訓練しており、その情熱に敬意を表する」と釈明した。
多くの島で成り立つ沖縄県で、緊急時の自衛隊のヘリ移送が不可欠なのは、長年市長をやっておれば気がつかないはずはない。それに不発弾処理も自衛隊の仕事だ。
何が今さら取ってつけたように、「敬意を表する」だ!
寝言は寝て言え!
敬意を表するのなら市民会館の使用を拒否したのは何のまねだ!
>「自衛隊も米軍も基本的には軍隊」「人を殺すための国家の物理的な装置」などと答弁した。
中国が石垣市の行政地域(尖閣は石垣市に属する)を侵犯してもおとなしくしておいて、自国の自衛隊を「殺人装置」呼ばわりとは・・・
中国の工作員ではないのか。
>米軍と混同して話してしまった。
自国の自衛隊と米軍とを混同するとは、寝ぼけていたのか。
再度言おう。
寝言は寝てから言え!
★八重山日報 2006年4月15日
自衛隊の市民会館使用を不許可石垣市
陸上自衛隊の第一混成団音楽隊が六月三日に石垣市民会館大ホールで演奏会を計画していた件で、大浜長照市長は市民会館の使用を許可しない方針を決定し、市教育委員会が十四日までに自衛隊側に伝えた。(略)
十一月十日の演奏会会場前では「自衛隊は違憲」と訴えるビラを配布した。
八重山毎日新聞
2005市民会館使用許可で抗議 自衛隊音楽会で九条の会
大浜市長は過去に自衛隊楽団の市民会館の使用を拒否した売国奴市長です。
大浜市長のメッセージ
<沖縄戦研究家によりますと、当時の南西諸島は合囲地境(ごういちきょう:完全に敵に包囲されている状態)であり、民政は存在せず、全て軍の命令、強制であったとしています。このような状況のなかで、住民たちは進んで死を選んだわけではないと多くの沖縄戦研究ははっきり述べています。このことは従来の教科書には記されていましたが、戦後62年の今になって文部科学省は軍命があったとはいいきれない、現在係争中なので教科書から削除すべきと検定意見を申し入れ、出版社はそれに従ったのです。
これは歴史の隠蔽であり、沖縄戦の証言に反しています。非常に大きな問題といわざるを得ません。>
こんな市長がもし、五期も勤め、中国に媚びて寝言を言い続けるようでは、
尖閣の次は「石垣島は中国の固有の領土」と言い出しかねない。
既に有志ブロガーの皆様が告知徹底しているとはおもいますが、当日記も石垣市長への抗議コピペに賛同します。
◆緊急のお願い(主権回復を目指す会より)
<自衛隊を「人殺し」と叫ぶ大濱長照・石垣市長へ猛抗議を>
石垣市長が自衛隊を「人殺し」と議会で暴言を吐く
自衛隊を貶め、尖閣諸島をシナへ売り渡す売国奴を許すな!
12月18日に開かれた石垣市議会で、仲間均議員の一般質問(米軍と自衛隊機に抱く市長の感情)に対し、大濱長照
市長は「(自利隊は)人を殺すための」「(人を)刺す訓練をしている」と一つの現象を言挙げして国土を護る自衛隊を誹謗
・中傷した。
◆東シナ海を蹂躙しては尖閣諸島の領有を公言するシナ・中共へ媚びへつらう売国を許すな!
【石垣市役所】
kirameki@city.ishigaki.okinawa.jp (メールアドレス)
電話0980-82-9911
FAX0980-83-1427
【石垣市議会】
mailto:gikai@city.ishigaki.okinawa.jp(メールアドレス)
Tel 0980(82)4054
Fax 0980(82)1570
【参考】
○仲間均 >市長にお伺いします。米軍機と自衛隊、日本を護る米軍機と自衛隊機、どうしてこうも感情がでるのでしょうか。
この市長の感情についてご答弁を賜りたいと思います。
○大濱長照・市長 >自衛隊も米軍も基本的には軍隊ですよね。軍事力を持っていたり、あるいは戦闘機を持っていたり、実体
軍隊なんです。人を殺すための様々な国家の物理的な装置であって、私自身は平和憲法をしっかり守って、世界の国々と平和
せ外交の中で生存していこうというふうな考え方を取っとります。従いまして、米軍であろうが自衛隊であろうが、今の実体に対して
は大変恐怖心を持っております(略)
○大濱長照・市長 >現在殺しているわけじゃありませんよ。だけど
よろしかったら人気blogランキングへ
クリックお願いします
「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安」を石嶺市議の口を借りて、書きたかったからだ。
「「陸自が来たら婦女暴行起こる」 宮古島市議が投稿 批判殺到、謝罪し撤回 2017年3月13日 05:00」
ネットのうわさ・デマ 問題発言 宮古島市 陸自配備
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88210
>米軍による事件事故が多発していることへの強い不安
「石嶺宮古島市議が「おわびして撤回」 FB投稿批判受け 2017年3月12日 20:14」
宮古島市 陸上自衛隊 市議 石嶺香織
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-459802.html
>米軍による事件事故が多発していることへの強い不安
全ては「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安」が元で、不安が嵩じて事実確認が疎かになっただけだ。
ある意味、米軍の犠牲と言える。
このように、沖縄県民は日々米軍の暴行事件等に怯える毎日だ。
この不安から脱出するには、最低で海兵隊撤退、できれば全基地撤廃だ。
普天間閉鎖を条件に県内の辺野古移設なんて、なんの不安からの脱出にもなりはしない。
と、本当は、ここまで書きたいのでしょ? タイムスさん、新報さん。
「陸自が配備される」となったら、なぜ大騒ぎ?
5万人の人口に800人(陸自)と驚いて見せるが、何人なら適正なのか?
空自だけなら良いのか?
彼女のFBからは、何も分からない。
分かるのは、ひたすら「陸自配備反対」だけ。
命を生み育てる母親の、命に対する直観を重視せよか?
それにしても空自は〇で陸自は×。
どんな直観が働いてるのか。
北朝鮮からのミサイルを迎撃されるのが、気に食わないのか?
http://www.sankei.com/politics/news/160207/plt1602070042-n1.html
>「この機会に乗じて、いたずらに『北朝鮮の脅威』をあおり、ミサイル防衛システムの整備・強化や、『南西諸島防衛』名目の自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係をかえって増幅しかねない」
>談話の表題は「ミサイル」ではなく、「ロケットの発射」だった。
社民党の福島瑞穂議員秘書池田氏が深く変わっている「日陸自配備で南西諸島を標的にさせない政府交渉および院内集会「南西諸島最新報告」 2017/03/01」
https://www.youtube.com/watch?v=uKOyj4dH8Pw
0:06~ 石嶺香織氏、参加しているのが、見える。
ちなみに、伊波洋一氏も参加している。
norikuma@norikuma0821
自衛隊員がレイプ魔とdisった宮古市議 石嶺香織は福島瑞穂と仲良しだった🤡🤡🤡 #福島瑞穂 #石嶺香織 #宮古市議会 #宮古島 #石垣市議会 #沖縄県
https://pbs.twimg.com/media/C6iCvEfVwAAR3vT.jpg
↑「南西諸島最新報告」と同じ服装なので、おそらく「南西諸島最新報告」の前後に福島瑞穂議員と一緒だったのだろう。
どこの労組か知りませんが、石嶺香織氏は専従だったそうで。
だったら、社民党と繋がりがあっても不思議でない。
【参考】
「宮古島陸上自衛隊配備問題について」(「てぃだぬふぁ」代表) 2015-12-25」
http://d.hatena.ne.jp/cangael/20151225/1451008335
>石嶺さんの記事を紹介するリード部分にはこう書かれています:
>「パリのテロ事件をきっかけに「テロに屈しない」という掛け声の下新たな空爆がはじまり、悲しみと憎しみの連鎖が広がっています。日本では沖縄の基地移設が問題となる中、宮古島に800人規模の陸上自衛隊配備が予定されているとのこと。「本当に大切なものは?」宮古島に住む元専従の石嶺香織さんからの発信です。」
http://www.qab.co.jp/news/2014092558695.html
>映画をつくったのは、鎌倉に住む映像作家、土井鮎太(どい・あゆた)さん。
>反対する住民「基地を持ってくるということは戦争を持ってくるという意味だから、反対しないといけない」
>賛成する住民「ここらへんの移住者は何でも反対反対言ってるけど、ちゃんと正しい事言わないといけないよ」
・中国、北朝鮮の脅威はない
・水の汚染
だった。
しかし、水の汚染は、
「地下水懸念の声相次ぐ 宮古陸自配備 防衛省説明会に350人 2016年6月13日 11:40」
陸上自衛隊配備計画 陸自配備 自衛隊 宮古島
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-297023.html
>会場の外には配備に反対する市民ら十数人が詰め掛け、「軍事の島にしないで」「生命(いのち)の水を守ろう」などと書かれたプラカードを掲げて配備計画に抗議した。
>質疑応答では、配備に賛成する新里聡宮古島市議が「水源流域に隣接すると市民が感情的になる。場所の変更は可能か」と質問した。
>森企画部長は「変更は難しい」と答えた。
>賛成派の60代の男性は「防衛省は水がめへの対策をいろいろやってくれる。十分理解できた」と話した。
と、解決しつつある。
残る「中国、北朝鮮の脅威」は、「ない」とは言い難い。
言い難いから、「抑止で置く武力」が「中国、北朝鮮を刺激」して、「宮古島を戦場にする可能性がある」と、鍵が泥棒を増やすような倒錯した理論を展開。
が、こんな倒錯した理論に「あー、そうですね」と言うほど、宮古島の人はノー天気でない。
で、次に持ってきたのが「自衛隊強姦魔説」。
が、これは、見事粉砕された。
さて、石嶺市議に残ったのは、彼女が言いたかったという「軍という組織=悪」説。
「軍」という「悪の組織」は、中国にも北朝鮮にもありますからね。
米軍だけ非難すると、また炎上しますよん。
貴殿はもう十分目的を果たしたでしょう。
「目的」とは、沖縄2紙「捏造新聞」として批判する当ブログのコメント欄に土足で上がりこんで、同じ目的の読者の発言をを「デマ・デマ・・・」と決め付ける。
「土足」というのは当日記をロクに読みもしないで「デマ。デマ」とすり替えを連発し、おまけに古くからの読者のHNネームを使用した事実を指す。
貴殿は東村民である依田氏が、反基地活動家の違法駐車の大群による道路封鎖により「救急車がが通行できなかった」と発言した(発言したと思われる)いうひと言を根拠に、依田氏をウソ男とレッテル貼りして、依田氏の他の発言や我那覇真子氏の発言をデマ呼ばわりしている。
これをすり替えという。
仮に依田氏の「救急車云々」が裏取りのない「デマ」だと仮定しよう。
しかし依田氏は紛れも無く地域住民であり、反基地活動家の異常な違法駐車による道路占拠を見たら「救急車の通行妨害」と考えた。 これはは普通の地域住民の考えだ。
プロの新聞記者が裏取りもしないで、想像で飛ばし記事を書くのと、依田さんが「裏取り」しないで発言するのとは次元が違う。
依田さんが、地元住民の感覚で「救急車発言」したのを同じ視点では論じるべきではない。
つまり、依田さんをデマ男とレッテル貼りし、他の我那覇さんらの発言をデマと決め付けるのをすり替え論と呼ぶのだ。
ここで、貴殿が鬼の首を取ったように舞い上がっている反基地活動家の「違法駐車群」による道路占拠に話しを戻そう。
貴殿は次のようにすり替えている。
>>あの写真を見て、「救急車通行は優先されており・・」と言うが、交通妨害で地域住民が仕事も出来ないほど困っている事実はすり替えですか。
>誰が住民が困ったことはないといいました?
>さすが、すり替えがお得意で。
>じゃ、救急車もドクターヘリもデマってことで、納得したんですね。
それで結構。
依田さんが裏取りをしないで「救急車出動」を発言をしたという前提の話だが、仮に実際に救急車の要請があった場合はどうなるか。
地元民の依田さんが危ぐするとおり、救急車の通行は道路占拠により不可能な状況だ。 住民が交通妨害で困っているなら、より救急を要する救急車の出動に支障をきたすのは誰の眼にも明らかだ。
また、貴殿は苦し紛れに次のような主張もしている。
>離れた高江入り口が渋滞でも並んだ車は脇に寄せて救急車通行は優先されておりが止められたという事実はない
反基地活動家が交通妨害の目的で、車で道路を占拠した場合、運転手が座席にいても「車は脇に寄せて救急車通行は優先」などとは時間がかかって救急の用は足さない。
ましてや写真の例の場合運転手は、違法駐車の切符を恐れ、違法駐車は運転手不在。
こんな状況で「救急車が止められ事実ない」などと強弁・すり替える貴殿のすり替え論に「狢」
さんらが「勘弁してほしい」と貴殿との議論を断る理由がよくわかる。
冒頭に戻るが、貴殿は「荒らし」以外の何者でもない「偽・普通の宜野湾県民」「偽・沖縄県民」である。
二度と当コメント欄に現れないで欲しい。
貴殿のこれまでのすり替え論は「荒らし」として削除のしてもよいが、シンスゴ氏や野真氏らの支援者、そしてシンスゴ氏を支援する沖縄2紙、さらには彼らを信奉する貴殿(「偽」者氏)のすり替え論がこの程度の物と知らしめるため、このまま晒しておく。
「慰安婦の碑」は自衛隊駐屯基地近くにある。
転載厳禁ブログに「慰安婦の碑」設置場所案内看板横に「千代田駐車場」の看板が建ってる写真がある!
「慰安婦の碑」はあそこでなければならなかったんだよ!
念のため、石嶺かおり市議関与は確認出来てませんが、慰安婦の碑建設と自衛隊反対は無関係ではありません。
こんな事やっとるがな
↓
琉球弧の軍事基地化に反対するネットワーク
宮古島で9月9日ー10日に「慰安婦」祈念碑建立8周年イベント
宮古島
2016/08/2917:32 0 -
宮古島より:
日本軍「慰安婦」問題シンポジウム&祈念碑建立8周年イベントのお知らせ
全国でもまれな国内外からの「募金」によって宮古島に2008年9月7日に建立された「慰安婦」祈念碑は、
上野野原の自衛隊レーダー基地の見える場所にあります。太平洋戦争の最中に、少なくとも17か所の「慰安所」が宮古島にありました。今年も、彼女たちに思いを馳せ、反戦を心に刻みましょう。
シンポジウム
9月9日(金)午後7時
宮古島市立中央公民館 視聴覚室
テーマ 「慰安婦」問題・日韓≪合意≫の意味は?
発言者:中原道子さん(早稲田大学名誉教授・VAWWRAC共同代表)―合意後の日本の市民社会の状況
鄭鎭星さん(チョンジンソン:ソウル大学教授)―合意後の韓国の市民社会の状況
李 娜榮さん(イナヨン:韓国・中央大学教授)―日韓合意以降における日本軍「慰安婦」運動
梁鉉娥さん(ヤンヒョンア:ソウル大学教授)―慰安婦「少女像」の意味
祈念碑建立8周年
9月10日(土)午後5時
上野野原の「慰安婦」祈念碑前
主催 日本軍「慰安婦」問題を考える宮古の会
連絡:090-9784—1545(清水)
参考映像:
2013年2月23日撮影
宮古島上野野原の日本軍「慰安婦」祈念碑
https://youtu.be/x5Xvl3G8HbI
2012年9月30日撮影
中原道子さん(早稲田大学名誉教授・VAWWRAC共同代表)講演
「宮古島の従軍慰安婦について」から
https://youtu.be/19iihjnnZF4
2016年3月30日撮影
「宮古島・石垣島の自衛隊配備を止めよう!3・30東京集会」で中原道子早大名誉教授
https://youtu.be/-yBeeultRBs
「慰安婦」祈念碑
以上!
参照①
狼魔人日記
宮古に「慰安婦の碑」!日韓で沖縄を反日基地に
08/09/01 06:48 コメント(8) 沖縄
参照②
狼魔人日記
「恥さらしの祈念碑」宮古島に建立 強制連行された性奴隷
08/09/09 07:47 コメント(29)
参照③
【悲報】韓国が沖縄宮古島で密かに『慰安婦碑』を設置していたことが発覚!! 12カ国語で日本を批判(画像あり)
2013/11/20 16:24 コメント(309)
1:(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★:2013/11/20(水) 15:06:09.99 ID:???0
韓国側による、日本と日本人を貶める卑劣な工作活動がまた発覚した。
韓国系団体は現在、米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何と、沖縄県・宮古島にひっそりと慰安婦の碑を建てていたのだ。
12カ国語で日本を批判する碑文。
自国の現実に目をつぶり、日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。
「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争でいろんなことがあった。日本(政府)はそれを認めようとしない』などと、しつこく話しかけてきました。私は『やはり、(あの碑が建てられた背景は)そういうことだったのか…』と思いました」
宮古島市の長浜政治副市長は、私(大高)の取材にこう語った。この様子は、スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。
総領事ら3人は先月25日、宮古島を訪問した。島にある「慰安婦の碑」などを見学した後、碑を建立したメンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ばれて顔を出したところ、総領事から日本批判が始まったのだ。
宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を
設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。
ところが、米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」
という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体の要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を設置すべきか否か」
と議論がされていた時期だ。
宮古島市は、「地元選出の国会議員を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、 市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜氏)。
最終的に、ブエナパーク市議会は碑の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助となっていたのは間違いない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm
沖縄県・宮古島の慰安婦の碑
↓
写真付
以上転載終わり
タイムス、新報が伝えないので、「抗議活動が暴力的である」を伝えようとした余り、憶測を事実のように言った部分もあるかもしれない。
しかし、それは住民が素朴に感じたこと。
「米軍による事件事故が多発していることへの強い不安」という「住民の素朴な不安」は、載せる。
ても、
「『市民』による多発する抗議活動が救急車の妨げになる強い不安」という「住民の素朴な不安」は、載せない。
セックスロボットなら、OKか?
「【画像あり】人口知能搭載の「セックスロボット」がリアルすぎると話題に 2016年04月25日」
https://matome.naver.jp/odai/2146093586157389301
軍にセックスロボット常備になったら、セックスロボット開発も軍事研究?(笑
「強姦から子供を守る」というなら、小児性愛者からも守らねばならぬ。
どんな職業に小児性愛者が多いか。
はい、はい、母親は、大変なんです。
本人の希望通り?
Yahooニュースを始め、Twitter、2チャンネル、記事を読んだ個人ブログ等で瞬く間に拡散され一躍全国区となり沈静化する兆しはない。
特に若者から絶大な支持を得ているユーチューバー「京本和也」氏の「カズヤチャンネン」にも
「いまだに自衛隊を偏見の目で見ている人々ってなんなの?」
という題で動画がアップされた。
アップされて2日ほどだが動画再生回数は6万2千回を超えている。
そこで気になるのは地元「宮古島市民」の反応。
地元の新聞「宮古新報」「宮古毎日新聞」はどのように伝えているのか?
ネットで2社のデジタル版を検索するもそれらしい記事は探せなかった。(私の検索不足かも)
宮古島市にお住いでこのブログの読者が居りましたら是非お聞きしたのですが・・・・・。
石嶺かおり市議を応援・推薦した左側の政党にも重大な責任があると思うが何かコメントでました?
「お仲間」を擁護すると火の粉が降ってくる事を考えると安易なコメントはできないし、支持者を含め頭を抱えている事だろう。
案外本人へ「辞職」を説得中なのかもね。