田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

小学校同窓会

2010-08-09 08:11:46 | ブログ

Photo

5年ごとに開催しようと決まって第2回目。

22人の学友と恩師お二人。

同級生という関係は、同窓会に参加するたびに良いものだなと思います。

恩師のお言葉 『みんなちがってみんないい』 金子みすずの詩を引用されてのご挨拶に、

言い表せられていますように。

卒業してそれぞれの人生を歩んでおよそ五十年・・・・。

そのなかには同級生といえども話したくないことも・・・、

たくさんあるに違いないのに、話さなくても癒される・・・。

とくに無邪気な時代の小学校の同窓会には、そんな不思議なちからがあると・・・、

思うのはわたしだけではないでしょう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26人の鼓童たち | トップ | 山城太鼓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事