田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

5月の連休

2023-04-30 08:59:37 | 日記

と云っても家に居ますので稼業の注文受けたりしています。

その合間に5月12日の出前落語のためおさらいなどしながら、6月の中学校の告知ポスターの原稿を考えて連休あいだ作っています。

ところで家事を始めて3年半が過ぎて基本的衣食住について感じて居ます。

この基盤の上に生命が成り立っていることに段々と気が付き始めました。

テレビで動物番組なんか観ておりますと人間も自然界のなかでは共通する部分に思い当たります。動物は調理は出来ませんが生命を維持するため餌を求めて、人間も自然界の食料で生命を維持しています。動物は自然界の中で従順に生きていると思います。この点につきましても人間はもっと自然に従順にならないと・・・そんな思いが強くなってきた3年余り・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付き | トップ | 今朝のらんまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事