田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

いやあ~ たまげた

2011-05-12 16:42:36 | ブログ

40の頃から、ぎっくり腰に悩まされてきました。

今まで整形外科の病院で診察・リハビリをしてきて、

おりましたが、慢性化と言うのでしょうか、定期的に出てきておりました。

そんな話を周りの知人・友人にしてきた20年ですから、

あすこの針がいい・ここの按摩がいい・どこそこの整体がいい、

と、いろいろ勧めてくれていましたが、

なんとなく、その方には行く気が起こりませんでした。

先日、ある知人から〇〇整体に行って見なさい、

仕事が3倍出来るようになるから。

随分熱のこもった紹介をいただきました。

その方はとても良い人で、気が合う知人でしたから、

そうなんだろうな・・・ってくらいの受け止め方で、

どうしようもなくなって医者でもダメになったたら・・・行ってみようかな、

その程度の思いでした。

三日前、ある委員会でその方と同席したとき、

「行った」 と 開口一番に 声をかけてくださいまして、

「えっつ」・・・・すぐには何のことか理解できませんでした。

すごく勧めてくださるので、今日行ってきました。

〇〇さん!ありがとう!済んで直ぐ「いやあ~たまげた」

飛んでいってお礼を言いたいと思ったほどでした。

今までの認識が180度ひっくり返されたような施術でした。

専門知識が全くないわたしですが、

はなしを聞きながら施術をうけて、なるほどなと思うことがいくつもありました。

3種類の家でやれることを教わって帰りました。

ほんとうにからだが3倍軽くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなく貧しく美しく | トップ | いやあ~ たまげた から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事