田布施座

演劇でつながる、役者で伝える。

2024年を迎え

2024-01-02 13:54:18 | 日記

 

新年を迎え本年の決意もかたまり元旦夕方テレビを点けて魂消ました。

石川県能登半島での地震報道!それからはどのチャンネルを回しても、そのニュース一色でした。

今朝のニュースで様相がだんだんと分かってきましたが、大変な災害が起きてしまったとショックを受けました。

8年前京都から福井、金沢で降りて富山まで行ったことを思い出しました。その風景に感動を覚えました。

被災された方々の報道もありました、家が無くなって「命があっただけでも良かったと思います」とのコメントが私の心に教えてくれました。

極限のなかでも生きる希望を失わない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年 | トップ | 新年早々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事