夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日の遅いお目覚もお蔵から   今年は兎の当たり年?

2018年05月31日 20時09分25秒 |  あなたの鼓動、華


ほんと、雨っぽくって、体もギシギシ、、憂鬱になりますね。
雨がないと、それもまた困るし、、、
相変わらず、カメラを持ち出すのが面倒で、今日もお蔵からの一枚。
今頃チューリプの花を持ち出しても何の意味がって思いますし、
思いっきり消費期限を過ぎておりますけど、、、




先日兎の赤ちゃんが烏にさらわれた話を書いておりましたが、調べてみると4月9日でした。
昨夜も車を出そうとして、我が家からほんの10メートルと離れてない道で、大きめのネズミ位の小さな兎が私の車の前を必死に逃げようとしておりました。そして最後には道そばの草むらの中に入ってしまいまして、そこは後ろは石垣で逃げられない場所なので、車を動かして進んでいいのかどうか、大いに悩みました。車が近くなってパニックになって車の前に飛び出したら、嫌ですもんね~ あの大きさなら、衝突予防の何たらは機能しないでしょうし。
その後、ちょっと離れたところでもう少し大きめの兎。
この辺には今年に入って兎が1,2頭住んでいたんで、それの子供たちかもしれませんね。
駅に行く途中にも、いつも出会う兎ちゃん。
その先にもたまに会う子。。。。
いつもはこんなに兎が身近に出没することはありません。
今年は兎の当たり年でしょうか?

昨夜は源氏蛍も100頭以上見ました。
蛍も当たり年なんかな?


追記
おいちゃんは、もう少しすると、大きな耳と、尻尾を持つビキニのバニーちゃんがお酒を届けてくれるんじゃないかと、鼻の下を長くしております。。。
どうも、妄想癖がだんだんひどくなってくるみたい。。。
困ったもんです。
      チビ太拝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿