夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

春はどこに来てるんだろう

2019年02月23日 18時44分08秒 |  求める魂と与える心


おいちゃんは、「春だ」「春が来た」なんて騒いでいるけど、
まあ、おいちゃんは元来、おめでたい人だからあてにならないよね~

春はどこにきているんだろう。
確かに、真冬の頬が凍り付きそうな寒さ、風ってのはなくなったけど、、、
岬じゃ、そんなのは一年に一度あるかないかだし、
寒いかと聞かれれば、寒くない。
でも、暖かいかって聞かれれば、やっぱり暖かくはない。
この間は暑いくらいだったけど、あれは例外だよね。

まあ、そのうちその辺の木陰から、春が「やぁ~」って顔を出すんでしょうね。
心待ちにしている今日この頃。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2019-02-23 23:04:25
今週は暖かい日が多かったですね。 外を歩くのに、コートがいらなかったり、2月とは思えないほど、ポカポカ陽気の日がありましたよ。何より寒い!と身体が縮こまることが少なくなりました。でもこの時期は疲労がたまっているので油断大敵です。体調管理はしっかりしましょうね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2019-02-24 08:18:21
このところ赤い風車さんのベランダから見える田んぼに
コハクチョウが来ていますね。特等席から高見の見物が
できると思います。
返信する
芝桜さん (赤い風車)
2019-02-24 09:13:58
今日も暖かい日だって予報されておりましたが、それが13度・0度だっていうんです。
もちろん、二桁の最高気温、寒くはないですけど、もうちょっと高いと嬉しい。
それに最低気温が低いですね~
返信する
仙人様 (赤い風車)
2019-02-24 09:18:22
はい、今年のコハクチョウ、グループで別れて行動していることが多いみたいですね。それにいつもの餌場にはいたり、いなかったり、、
我が家の前のコハクチョウ、残念ながら、杉の木が邪魔になって見えません。でもチビ散歩の折に遠くから見ております。こちらにいる時間も少ないようで、しばらくすると別な場所に飛んで行ってしまいます。
今までの最高は34羽だったそうです。昨日は24羽でした。
昨日は買い物の折に昔の道に迂回してそばを通りましたけど、やはり田んぼの白鳥はあまり絵になりませんね。
返信する

コメントを投稿