夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

憎まれっ子世に憚る? 私の場合

2015年05月07日 10時57分01秒 |  あなたの鼓動、華


憎まれっ子で生きてまいりますと、念願の優しい、可愛いU20なんてのは見果てぬ夢で終わってしまいます。
私の場合は「憎まれっ子 よにはばかる」はばかるはほんらいの「憚る」じゃなくって、 「はばかり」(お手洗いのことね)の方のはばかるでございますね~

そんな世を拗ねて生きてまいりました私ですけど、そんな私を慰めてくれるのはこんな子たちだけ。。。
しょんがいな~
あ~ しょんがいな~







でも、今はこの子たちともなかなか会えません。
田んぼの畦に除草剤を撒かれて、農家の方に「犬の散歩は危ないよ」って注意されましたので、海岸にでたり、あちこち毎回コースを探してうろうろしておりますので。

ところで、今朝、ウラシマソウの記事をアップしておりましたが、それに気を良くしたのか、勝手口のベランダで動く紐さんが散歩をしておりました。マー君でしたが、けっこう大人のサイズ。早々に退散願いましたが、こちらはときどき開けておくことがありましたので、これからは開けないようにしないと駄目ですね。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の花々 (サッチー)
2015-05-07 21:06:56
今日のお花の写真を撮られた風車様。

「にくまれっこ世にはばかる」なんて誰も信じません(^_^.)

優しさ溢れた素敵な写真(^_-)-☆

ほのぼのした色合い、可愛さ、すべてをお持ちになっています。きっと人々を喜ばせながら長生きなさいます(^J^)
ソウデナイト、チビ太君が泣きます(*_*;
返信する
無題 (赤い風車)
2015-05-08 07:37:13
長~~~~~い生涯。人様に褒められた経験がないもので、褒めて頂くとあちこちが痒くなります。でもありがとうございます。

チビ太は泣くでしょう。それは確実。
なんせ何かあると、ご飯が食べられないし、家から出られませんので、死活問題ですから。
返信する

コメントを投稿