夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

美人(?)になった気分、、うっそ~

2013年02月18日 10時15分32秒 |  岬な日々


蚤の額ほどの庭に桜の木があって枝をベランダに伸ばしています。
最近、この桜に団体さんがしきり。
一日に何回も来ては、桜の蕾を食べながら、しきりに部屋の中を覗き込んでいるんです。

そう言えば、先日来、チビ散歩のおりに、周りの木立から、「ヒューヒュー」って口笛がしきり。
なんだか、美人になるとこんな風なんかな~なんて気分になっておりました。

ちなみに、通訳いたしますと、
「あれ、チビ太っていうの。セレブ犬なんだよ」
「うっそ~、わたちぃセレブ大好き」
なんだそうです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2013-02-18 18:54:05
可愛い お客さんですね・・・あははっは
返信する
なんだか、、、 (さち)
2013-02-18 19:13:35
、、、我が身を見ているみたいなのですが、間違っても、美人とは思った事ありません・・・これはおデブちゃんというのが正しい見方ですわね
返信する
可愛いお客さん (赤い風車)
2013-02-18 19:58:46
あざみさんのところも可愛いお客さん。それにもう一人、嬉しいですよね。
返信する
多少 (赤い風車)
2013-02-18 19:59:37
肉付きの良いお体ですよね。
いえ、さちさんではなく、、、
返信する
素敵なコーディネイト (ユキの母)
2013-02-18 22:11:13
ああぁこの娘も素敵な着こなし。メジロとカイヅカイブキも 渋めで好みですわ。寒い予報の2枚も華やかなのにしっとりして落ち着きますよね。見ているだけで楽しくなります。
素のままでこの艶やかさ。どなたが計らったんでしょうね。

返信する
どなた (赤い風車)
2013-02-18 22:46:51
どなたって、あの、去年のパリコレで評判だったあの人、、、えぇ~っと名前が出てこない。
返信する
あら、可愛らしい (芝桜)
2013-02-18 23:40:25
真ん丸ボールのようなお客さんですね。でも親しみが持てます。きれいなお洋服ですこと。
最近どうも飛びもの系のお写真が多くなりましたね。でもこれぐらいなら、まだ余裕ですワ。
もうちょっとアップだと...ううんちょっと困るかな?
返信する
今季は、多いですね。 (yota)
2013-02-19 08:52:23
横浜でも、秋から姿が見られます。
こちらでは「ヒュー、ヒュー」ではなく、「ヒ、フー、ヒ、フー」と鳴くので「お産時呼吸法」鳥と称しております。(当時、検索避けの為、でも、今季はそこら中に現れているので、今は、和名を書いてますが・・・)
しかし、今季は内地のお山に居るコよりも、ずっと北に居るはずのコが多いです。(この写真のコもかな)
別の鳥もそうですが、去年の夏に沿海州辺りで、ベビーラッシュがあったのでは?と想像しています。それともこの冬は寒すぎて退避して来たのか・・・

友人によれば、カワラヒワは脂が乗ってて旨いそうですが、このコも親戚だし、桜の蕾をよく喰ってるので、香りがついてて、意外と美味かも。。。
山形辺りでは、桜の蕾を食い荒らす「害鳥」になってましたね、以前。
返信する
飛び物 (赤い風車)
2013-02-22 17:44:35
そうですね、今年はなんだか小鳥が多くって、飛び物系が多くなっていますけど、小鳥なら大丈夫ですよね。
返信する
「お産時呼吸法」鳥 (赤い風車)
2013-02-22 17:49:36
なるほど、言いえて妙ですな。
この子、岬では今年はずいぶんとみます。群れで飛びかっています。1月に、近くのセンターでこの子がいたって喜んでいた鳥屋さんがいましたけど、こんなにいちゃしまいに誰も見向きもしないなんてことはないか。可愛い鳥ですからね。
家の庭の桜、一昨年周りの木を切って太陽があたるようになって、今年あたりたくさん花をって期待してたんですけど、この子たちにずいぶん食い荒らされてしまいました。
桜をとるか、この子をとるか、、、悩みですね~
桜をとるなら、美味を試してなんてことはしませんです。はい。表向きは。
返信する

コメントを投稿