西側を変えてます

2016年08月27日 15時53分50秒 | Weblog
写真は、西側の庭の石組み
山茶花やサツキを切り取って、石が目立ってきてましたが

最後のツツジを取ってスッキリ、…
取った場所には、ヤブランを植えました、

次は石の上に植えちゃった、ヒイラギ南天
鉢に移動、予定です

一時は気に入って、庭のあちこちに植えたけど

庭から追い出されて、
隣の空き地に、植えたのと、
鉢にも、植えたのあります、あははは



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クレオメ

2016年08月15日 12時17分47秒 | Weblog
お盆ですが、東京の二男は帰省しないし、ダラダラしてます、…

さて庭です
クレオメが今年も咲きました、

毎年、採種して、即、ばら撒いてます
今年は、3個が大きく成ってます、(๑´ڡ`๑)


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

体重1Kg減りました

2016年08月08日 22時48分43秒 | Weblog
7月は、70Kgでした
7日から、適当なダイエットでしたが、
8月1日は、待望の69Kg

オクラも飽きたし
アイスも菓子パンも食べてますが、

こんにゃくの冷麺とか
こんにゃくのゼリーとかも食べてます

暑いので、早朝に洗濯と掃除を済ませ
後は、涼しいリビングでダラダラですが、
1Kg減は、ヤッターです、あははは


写真は、時々気が向いたら使うやつです、
片付けたら、しないので
出しっぱなし、あははは







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

小石

2016年08月04日 16時51分40秒 | Weblog
今朝、旦那しゃんが、小石を20袋要ると…
古い小石と違い過ぎるから、だって

私は、自然に馴染むから、必要なし!
勿体無いやん、と、反対しましたが、
駄目でした、

で、今日は20袋、西側に敷きました

白過ぎて、何だかなあ〜ですが
いつか自然な感じになると思います、

写真の手前の右側、以前の小石です、


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次郎柿の下

2016年08月03日 16時41分45秒 | Weblog
今朝8時頃、HCに行き
小石を10袋、買って 敷きました
1番安いやつです、あはははは


そうそう
玉竜や他の植物を拔いたのは

次郎柿の根元が埋まってたし
サツキや山茶花が大きくなりすぎて
大石が目立たない、でした

ロックガーデンの1段目には
玉竜を植えました、





こちらが
以前の…山茶花やサツキ
緑でいいかなですが、あはは

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロックの下、柿の木の周り

2016年08月02日 18時43分05秒 | Weblog
昨日、旦那しゃんが、柿の木下をスッキリさせたいと、

私も、何だかなあ〜だったので、OK

そしたら、昨日は暗くなるまで、
今日も朝から4時頃まで、

旦那しゃんは、暑いのに頑張りました、

明日、砂利を入れて仕上げます






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスモナカにオクラ

2016年07月29日 14時58分39秒 | Weblog
数日で、1kg減らしたい
でも、アイス食べたい、あははは

で、刻みオクラとアイスを混ぜて食べました、

感想は、まあまあ、
オクラのブツブツが気になりましたが、
味は変わらなかった、

しかし、一緒に食べるから
混ぜる必要無かったかも、


写真は、刻んだオクラにアイスモナカの
中身だけ、これで軽く混ぜて食べたら良かった、





こちらは、混ぜちゃったネバネバアイスです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オクラのネバネバ

2016年07月28日 23時05分30秒 | Weblog
ためしてガッテン、で
オクラのネバネバが糖分の吸収を妨げる、を観ました

で、今日、オクラをゲット、バーゲン品見つけて
沢山、…あはははは

冷凍もOK,、なので、袋に入れて、してます

5個刻んで、大さじ2の水を加え混ぜるだけ、作るの簡単ですが
沢山は飽きて、うんざりしましたよ、あははは

生なので、今夜の
旦那しゃんにはメッチャ細かく刻んで作りましたよ

納豆のように醤油を混ぜて
ご飯に、…です、好評でした、(๑´ڡ`๑)

ちなみに、私は、明日食べます
今夜はこんにゃく冷麺、こんにゃくの餅、頑張ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニトマト

2016年07月27日 23時53分14秒 | Weblog
最近、またダイエットを始めました、
お医者さんは、年に3キ落としなさいと、…

で、まずは1キロ、落とすぞーでしたが
なかなか、あはははは

明日から、1週間だけ、オヤツ無し
菓子パン無し、やります



さて
ミニトマトが赤く成りました、
収穫して冷蔵庫に保存、してます、

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

月下美人

2016年07月21日 22時50分15秒 | Weblog
月下美人が咲きました、
酢橘の下に置いてるので、

香りが、リビングのテラス窓から入り、気が付きました、




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加