夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

植木鉢を抱えてうろうろと その2 ベランダからの報告

2007年01月25日 09時31分36秒 |  あなたの鼓動、華
1月13日の日記「植木鉢を抱えてうろうろと」で、うろうろと日差しを探しながら植木鉢を動かしていることを書いていますけど、その続編です。

以前からあるポインセチアやっと紅葉を始めました。家の子たちは私に似ておくてなのか、大器晩成なのか?





クリスマスにポインセチアと一緒に目を楽しませてくれたシクラメンはようやく花が終わりましたが、これから今年に向けて葉っぱを茂らせ始めました。



デュランタもまだ葉っぱを茂らせていますけど、どうしたものか?
このままでいいのでしょうかね。



これは上のデュランタを剪定した枝を水差しにしたもの。
先日ご報告したように、もう一月以上になりますが、根っこが出てきています。



なでしこはまだ花を咲かせ、蕾をつけています。一時期に比べて草丈も高くなったようです。



ナスタシアも夏の太陽を一杯に浴びた花も素敵ですけど、冬のちょっと侘しさが漂う色、形も捨てがたいですね。



カポックは2.5メートル以上に成長しました。



ゼラニウムやノボタンはもちろん元気です。
蕾もたくさんつけてくれています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿