夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

地デジが映らなくなっちゃった

2022年01月31日 21時53分31秒 |  岬な日々

 

 

急に地デジが映らなくなりました。

アンテナを室内アンテナにしていますので、ケーブルを抜いたり挿したり、ブースターをリセットして見たり、、、

地デジのラインは、アンテナからブースター、デッキ(二つ)を経てテレビに入りますので、埃の中を大格闘いたしましたが、結局ダメ。

アマゾンで安い室内アンテナをポチっとし、配送されたらチェックしてみます。

引き籠もりのおいちゃんとしてはテレビがないと生きていく希望もない、、、大問題なんです。

 

写真は全く関係なしに、、、、

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地デジ (yota)
2022-02-01 19:05:30
ウチも昨秋、突然、映らなくなりました。ま、事前に700mHz問題のチラシが入ってたけど、シカトしてたので。。。
そちらは、チラシは来てませんでしたか?
室内アンテナも影響するのかな。。。
屋外アンテナの場合は、タダでフィルターを入れて貰って、解決しました。
返信する
恥ずかしい (赤い風車)
2022-02-03 13:22:29
地デジの障害、直りました。
理由、、、? 死ぬほど恥ずかしい。
アンテナからブースター、デッキ周りにテレビと何度もケーブルをチェックしたんです。その折にブースターの電源も。電源ランプは点いていたと思っていたんですけど、テーブルタップのスイッチが切れてました。人の手が入るのも大変なところにあるのでタップのスイッチが切れていることまでは頭が回りませんでした。チビ太がなんどもあの辺でうろうろしていたので、その時に切ったのかな。
サポートなどに電話を入れて、「電源ケーブルはちゃんと入ってますか」って言う最初の質問、口にはしませんけど、馬鹿にするななんて思っておりましたが、馬鹿になりました、、、、どうしよう。。。
返信する
良かった! (サッチー)
2022-02-03 13:26:49
どうなさったかと、心配していいました。
何はともあれ、ちゃんとテレビを見ることが出来て、明日からは北京オリンピックも
見るkとが出来て、少しでも元気になって下さい。🎿⛸
返信する
オリンピック (赤い風車)
2022-02-03 16:04:59
それが、日本であったのも含め、オリンピックには全く関心がない、、、変な日本人なんです。
なので、オリンピックを見れないことはどうでもよいのですけど、見慣れた韓流、華流のドラマたちが見れないのは悲しくって、、、、
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-02-03 17:19:51
北京オリンピックに興味がないということに共感を覚えてコメントして
しまいました。そんなに変な日本人ではないと、こんな時代になって
しまうと私は素直に思ってしまいます。いつまでこんな偽善を・・・
いや、・・・

韓流華流がお好きというのが私にとってはものすごく意外でした。
そうでしたか。
 
返信する
好き (赤い風車)
2022-02-03 18:51:40
いえ、韓流、華流が好きってわけじゃないんです。ただ日本のドラマが面白くなくなったってことでしょうか。
返信する

コメントを投稿