夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ヒヨドリの雛

2008年07月17日 07時59分35秒 | 日記


先日来お知らせしているマンションの中庭に今年も巣を作ったヒヨドリ。
抱卵の様子や、空き家になったすきに卵を紹介していましたよね。
今日は、その雛たち。

もう目が見えているのでしょうか、今や、人間が近づいても、大きな口を開けて、餌を催促します。これじゃ親は休む暇もないでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレーッ! (芝桜)
2008-07-17 11:46:56
う~ん、トリフォビアの私メにはちょっと...。
でも怖いもの見たさで、覗いています。

人間世界も鳥の世界も同じですね。親のありがたさをしみじみ感じます。
返信する
親はたいへん (赤い風車)
2008-07-17 12:02:51
上のリンクで、抱卵しているときの親の姿を撮ってますけど、あの時はまだ平穏だったんですよね。
今や、四六時中雛が「ご飯~」って騒いでいますから、親はたいへん。
返信する

コメントを投稿