夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

チビ太は何も悪くないのに~

2021年08月21日 11時25分59秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ

 

 

チビ太は何も悪いことしてないのに、いつもこのお皿がチビ太のお尻に噛みつくんだよ。

 

知人のところの犬も認知症。いろんな症状を聞いています。

チビ太もご飯や水を飲む時に、前足はその場で足踏みしているのに後ろ足は左に左にって動かします。前足を軸に円を描くんですね。だからご飯や水のお皿を蹴飛ばしたり、その上に座り込んだり、、、

チビ太は何でそうなるのか分かっていないみたい。

ボクちゃん、何も悪いことしてないのに~

 

 

知人のところのケースでは隙間に入り込んでしまう(テレビの後ろに入って出られなくなってしまったり)とか、夜中に吠えるって言うのも聞いていました。

この数日、チビ太にもそれが出て来ました。

隙間で身動きができなくなったり、

お皿の上や、カーペットの上で座り込んで立ち上がれなくなったり、、、

チビ太は10年以上、吠える声を聞いたことがなかったのに、動きがつかなくなると心細いのでしょうか、鳴くんですね~

どうかすると延々と鳴いていたりして。

 

抱いてやると落ち着くんですけど、、、

降ろすとまた座り込んでしまって、鳴いていたりして、、、

 

私もそうなるのは時間の問題なのは分かっているので、チビ太を叱ることもできないし、怒っても、チビ太にはなんで起こられているのか分からないでしょうから無駄ですよね。

 

一番いいのは、私もそうなってしまえば、気にならないのですけど、、、、

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-08-21 15:18:07
力丸は19歳と3か月生きましたから当然夜中も泣いて起こされました。
暫く抱っこしたりおむつ替えたり自分のお布団に入れてなだめると寝てくれました。
でも愛おしいですよね。
チビ太ちゃんも一生懸命生きているね。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-08-21 20:58:54
そうです!チビ太君は一生懸命生きてるだけです。ただ体の一部がついていけないだけですよね。
返信する
Unknown (芝桜)
2021-08-21 23:31:03
ここ何回か続けてアップされたチビ太くんのブログ記事を読んで、ちょっと泣きそうになりました。「あれれ、何でこうなるの?」って、おいちゃんを見上げる表情に、叱るなんてとても出来ないですよ。おいちゃんも切ないですね。
返信する
力丸ママさま (チビ太)
2021-08-22 14:29:05
チビ太、一生懸命に生きているんですけどね、でも、おいちゃんのおむつかえたりになったら困るな~
返信する
Unknown (チビ太)
2021-08-22 14:31:13
はい、体の一部、、、もう「だいぶ」になりましたけど、が誤動作するようになりました。
今日は、歩行器が届く予定です。
いろいろ大変です。
返信する
切ない (チビ太)
2021-08-22 14:32:37
おいちゃんの様子を見ていると、特に切なさを感じているようには思えません。
たぶん、自分にも思い当たるところがあるので、人のことはいえないんでしょう。
返信する

コメントを投稿