夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

桜は咲いたが、梅はまだかいな。。。  御前に

2017年01月06日 10時40分58秒 |  岬な日々


梅が咲き始めました。
紅白両方の梅がもうたくさん花をつけています。

桜はとっくに去年の10月あたりから3月ぐらいにピークを迎えるまでちょぼちょぼと咲き続けております。
地元の方は河津桜だっていうのですけど、、、ほんとかな~



馬鹿な桜に比べると、梅は、どちらかというと律儀。いつもなら2月に入って咲いてくる(んだったよな~)んですけど、今年はもう紅白そろい踏み。





さて、これが今年の吉兆となるのでしょうか、、、





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこからか (芝桜)
2017-01-07 16:54:59
ほんのりと香りが漂ってきそうです。紅白揃い踏みですね。控えめだけど、今年もちゃんと咲いたよ、って言ってるようです。
返信する
Unknown (赤い風車)
2017-01-08 18:17:28
自然は律儀ですので。
時期になれば、条件が満ちれば、ちゃんと忘れずにやってきますね。
人間の方は、それを忘れがちだけど。
返信する

コメントを投稿