夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこはかとなく (Elstar)
2013-11-16 18:06:44
散歩途中にとっても素敵な雑草に出逢います
家につれて帰りたいけど、やっぱりそのままに
強く自己主張しないところがいいですね
今の世の中と違って
返信する
野の花 (赤い風車)
2013-11-16 19:00:49
ほんとうは雑草って呼んではいけないのだそうで、野の花なのでしょうか、、、
でも、ついつい雑草って呼んでしまいますけど。

野の花。私の花の写真には、園芸種ではなくって野の花が多いのですけど、美しさでは園芸種にも劣らないものがあるんですけど、、、、
(自己主張しないですか~~~????)
けっこう主張しているのもあるし、それ以上に蔓延っちゃうんですよね。生命力旺盛。

それにしても、今、オランダ人の根拠のない自己主張の激しさなんてのを話しておりましたよ。
返信する
自己主張 (Elstar)
2013-11-16 19:45:04
根拠のない自己主張 vs 根拠があっても自己主張できないフラスト
しかし、このいやらしい自己主張こそ小国の原動力なのは明らかですよね
暖炉の燃える居心地のよい部屋でアップルパイにコクのあるDutch Coffee飲みながら各国文化を笑うなんてのも悪くない
それにしても寒くなりました
返信する
原動力 (赤い風車)
2013-11-16 20:17:15
ほんとうにその通りだと思います。
でも、若いうちは素晴らしい環境だけど、
歳をとって来るときついでしょうね~

日本人のシルバーネットって聞かれたことあります?
返信する
日本ーオランダ (赤い風車)
2013-11-16 21:24:58
今、ベルギーで日本とオランダのサッカーの試合をしていますね。ゲームにならないかと思ってましたけど、今のところ、日本、なかなか善戦してます。
返信する
シルバーネット (Elstar)
2013-11-16 21:57:40
モチのロン
知ってます
けれど
個人的にはそのうちChange of Sceneryとなりますので関係ありません
いやあ、日本サッカーが強くなったのはチームプレイの基本に加え個人プレーのよさを引き出した事にあると思いますよ
韓国チームが強くなったのもオランダ監督の民主的ポリシー
プラス
アグレッシブネスが成功の理由だそう
日本チームがオランダの監督を雇えばさらに強くなるはず
というのが私の持論
返信する
あそこでは (赤い風車)
2013-11-16 22:07:35
あそこでは、かなり暗い話が行き来しているみたいですね。
こちらではせいぜいが、猪に驚かされるぐらいが怖い話ですけど。。。日本は平和なんだ。

まあ、今の日本がオランダと対で試合ができるとは思えませんが、それでもだんだんといい試合ができるチャンスが増えて来ているのかなって。まあ、我が神国に南蛮紅毛が増えるのは、ぞっとしますけど。。。

返信する

コメントを投稿